京都四条店 コンシェルジュブログ

リングの雰囲気ががらりと変わる...

2013年9月 6日 11:00

こんにちは!杢目金屋の瀧口でございます。

もう8月が終わり秋が近づいてきましたね。

最近は雨が降ってばかりで気分も落ち込んでいたのですが京都はついに久しぶりの快晴です!!

気持ちも晴れやかでどこかに出かけたくなりますね♪

 

さて本日は制作途中のリング をご覧頂きながら決めて頂く、 仕上げ方法をご紹介させて頂きます。

いぶし①.jpg

 

こちらのリングは紅ひとすじというリングです。

実はどちらのリングも同じお色味なんです!

右のリングはツヤ仕上げ光沢感の出る仕上げです。

表面の仕上げ方法をいぶし仕上げにすることでこのようなしぶいリング(左)になります。

木目金は400年ほど前の刀の鍔(つば)を作っていた技術ですので、

このように刀の鍔に近い色合いのリングをお作りすることが出来ます!

このようなしぶい感じがお好みの方にはすごくおススメです。

いぶし②.jpg

 

 このように仕上げ方法1つで雰囲気もがらりと変わって参ります。

 

皆さまにもオーダーメイドを味わって頂ければと思います!

ですので一度木目金屋 京都四条店にお越し下さい。

お待ちしております。

京都四条店 瀧口

 

120714 京都四条店_此島ショップチーフ001.jpg
 
 

ご自身たちだけのリングって素敵ですよね♪

皆様も杢目金屋でオリジナルのリングを作ってみませんか☆

ご来店お待ちしております!!

 

 

京都四条店  ショップチーフ 此島あゆみ

 花_むらさき.gif



■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif