京都四条店 コンシェルジュブログ

2月のお誕生石

2012年2月24日 11:00

こんにちは!

2月も下旬に入り、最近少し暖かい日も多くなってまいりましたね^^

春の訪れを少し感じます。

今日はそんな2月の誕生石についてご紹介いたします!

杢目金屋110520_02.jpg

2月の誕生石はアメジスト

"真実の愛" を守りぬく、高貴な輝きを放つ宝石2月の誕生石です。

古くから、日本や中国で高貴な色とされる〝紫〟のアメジストは

色つきの水晶の中でもやはり、最高位の水晶なんです!!

 

そして、ヨーロッパでは『素敵な恋人をまねきよせる石』ともいわれる一方で

『高まりすぎた熱情を穏やかにさます力』があると言い伝えられ

心を癒し、落ち着かせ、穏やかな安らぎを与えてくれるといわれる宝石です♡♡

 

そんなアメジスト、穏やかで透き通る紫色は純白のエンゲージリングのアクセントにもステキです!

杢目金屋120224.jpg

とってもきれいですよね^^

ご自身のお誕生石を一生身に着けるリングに入れて

おふたりたらしさを表現出来るんです!

 

是非、実際にお手に取ってご覧いただければと思います。

京都四条店にてお待ちしております!!

 

 

京都四条店_此島店長002.jpg
 
 

私の誕生石も実はアメジストなんです★★

誕生石って愛着わきますよね!

是非、一度ご覧くださいませ^^

 

 

京都四条店 此島(このしま)店長

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!

  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  最新カタログ請求」ページ