京都四条店 コンシェルジュブログ

おふたりだけの木目金の結婚指輪

2011年11月18日 11:00

こんにちは!京都四条店の山元でございます。

11月もあっという間に半分が過ぎ、気温が一気に変わりましたね。

街もクリスマスムードになり、イルミネーションですごく華やかになってまいりましたね♪

さて、今回は大好きなお二人を紹介します。

木目金の結婚指輪001.jpg

和哉様麻友美様です。

お二人と初めてお会いしたのは、まだ暑い7月の頃。

「どれも綺麗!!」とすごく嬉しいお言葉をたくさんくださったおふたり♪

 お外でみた時に感動してくださったお二人の姿がすごく印象的でした!

 

あれから3ヵ月...

杢目金屋のリングはなんといってもお色味が魅力的なんですが、

お外で何度もお色味をみて慎重にこだわり選んでくださった、

お二人のリングがやっと完成いたしました。

 

そして、完成致しましたマリッジリングがこちら

木目金の結婚指輪003.jpg

すごくステキなリングに仕上がりました!

お色味は一緒で、形はそれぞれお好みのお好きな形に♪

そして 実はカラーゴールド5色(ホワイト・グリーン・イエロー・ピンク・レッド)とシルバー。

計6色を織り交ぜた、贅沢なリングです!!

 

温かみのあるこの上品なお色味は、いくつもの金属を織り交ぜて作り出す木目金ならでは!

 たくさんの金属を織り交ぜても、決して派手や奇抜にならず、

こんなにも上品で独特なお色味をだせるのは不思議ですよね。

 

桐箱を開けて、喜んでくださるお二人をみてすごく幸せな気持ちになりました。

木目金の結婚指輪.jpg

 和哉様、麻由美様

この度は、ありがとうございました。

ずっと温かく優しく見守ってくださり、おふたりと出会えましたこと

とても幸せに感じております。

是非またお会いできますのを楽しみにしております。

末永くお幸せに..

 

京都四条店 山元

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ