京都四条店 コンシェルジュブログ

お二人だけの木目金の結婚指輪

2011年8月26日 11:00

こんにちは!杢目金屋の堀内でございます。

今回は、わたくしが最初から最後までご担当させて頂いた、

真鍋ご夫妻のリングをご紹介いたします!

 

 

1回目(真鍋様BLOG).jpg真鍋 健太様 ♡ 亜衣様

リングをご覧いただいて、

幅のあるリングがいい!とおっしゃって頂き、また木目金の"いぶし"のリングを気にいって下さったお二人★

 

木目模様の色味の組み合わせはこちらのホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーの三色。

 

色見本(真鍋さんBLOG).jpg

この三色を組み合わせて

お作り頂いたリングがこちら!!

完成(真鍋様BLOG).jpgMen's Ringの最大の特徴は、お幅がなんと8ミリあり、いぶしがかかっているところ。

いぶすことで、シルバーの部分が黒くなり、渋いお色に大変身いたします。

Lady's Ringと同じ色味でも雰囲気がガラリと変わりました。

お幅がある分、木目模様も綺麗にハッキリとご覧いただけます。

リングの角を見ていただくと、丸みのあるLady's Ringに比べてややシャープな雰囲気ですごくカッコいいです★

 

Lady's Ringは、表面がキラキラに輝き、リングの角がやや丸みを帯びていて柔らかく女性らしい印象。

さらに、正面には「木目金に一番合う」と言われている"ブラウンダイヤモンド"を一つ入れられました^^

ブラウンダイヤモンドの色味は、キラッとしすぎない飽きのこない色味なので、ずっと永く愛していただけると思います★

 

そしてお二人共に木目模様の中に"玉杢"といわれるコロコロとした模様を入れられたので、

ググッと和な雰囲気のリングになりました!

 

 

真鍋さま.jpgお二人のリング作りのお手伝いをさせて頂いたこと、

本当に心から感謝いたしております。

お二人の末永いお幸せを心よりお祈りしております・・・♡

 

京都四条店 堀内

 


■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
 「最新カタログ請求」ページ