京都四条店 コンシェルジュブログ

7月の京都といえば...

2011年7月 1日 11:00

京都、7月、祭り  と言えば...

「祇園祭」ですよね!

京都四条店 此島でございます。杢目金屋_110702.jpg

7月1日から始まる祇園祭。

1日の朝には町のアーケードに提灯が出て、すっかりお祭りモード。

浴衣や着物の方が町に多く京都らしさ満点です!

やっぱり、古都・京都 ですね。

祇園祭 初体験のものが多い京都四条店のコンシェルジュは

祭りの宵山に向けてテンションも上がり気味です!

 

そして...

この日本の情景あふれる町、

そして季節にぴったりなのが、こちらのリング!

「舞桜」

杢目金屋_110701.jpg

日本の伝統技術である「木目金」のエンゲージリング・マリッジリングでございます。

シンプルな白系統の木目模様にダイヤモンドをあしらったデザイン。

 

もちろん、エンゲージリングのダイヤモンドは

さくらダイヤモンド・ラウンドブリリアントカットダイヤモンドにてお選び頂けます!

更に、マリッジリングのダイヤモンドもカラーダイヤはもちろん、

お誕生石でもお作り出来、ダイヤモンドの有無もお二人のご希望となります。

 

そして、この舞桜のエンゲージリングはダイヤモンドから羽が生えるように

柔らかなV字のラインが最大の特徴です。

 

杢目金屋_110703.jpg凛と羽を広げる蝶を思わせるリングなので...「舞桜」

きつすぎないV字のラインが自然とお指に馴染み、

お指を美しく見せてくれるリングです。

 

7月いっぱい開催の祇園祭。

祭りに足を向けながら、是非杢目金屋にも足を向けて頂ければ嬉しいです♪

ご来店をお待ちしております!!

 

京都四条店 此島

 


■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
 「最新カタログ請求」ページ