杢目金屋 広島本店ブログ

和を感じられる木目の指輪

2026年9月18日 11:00

和風がお好きで木目模様を気に入ってくださり、

サプライズでご婚約指輪をお作りいただきました。

 

お選びいただいたのは【紅桜

260919H001.jpg指輪全体で一本の桜の木をイメージしたデザインです。

メインのダイヤモンドは、沢山あるつぼみの中から一番最初に開いた桜のお花を表現しております。

その横に小さな宝石を留めることでお二人が寄り添い合っている様子をイメージした

ロマンチックなデザインです。

 

完成した指輪がこちら

260919H002.JPG

木目のお色味はプラチナ×ピンクゴールド×シルバー。

ご婚約指輪らしさのあるプラチナと肌馴染みの良いピンクゴールド、どちらも良い所どりのお色味です。

プラチナとピンクゴールドは性質の全く異なる金属の為コントラストがはっきりと出て

気に入ってくださった木目を存分に楽しんでいただけます。

 

さらに、指輪と同じ板からご自身用にタイバーもお作りいただきました。

こだわってお選びいただいた指輪はプレゼントされるとお手元には残りません。

ですので、世界にワンセットのご婚約のお品として

お揃いの木目でジュエリーをお作りすることができます。

 

杢目金屋の指輪は何度でもサイズのお直しを承っております。

お相手様に実際にお指に通していただきサイズをぴったりに調整させていただけますので

サプライズでのお作りでも安心してお作りいただけます。

 

この度は指輪のご完成誠におめでとうございます。

プロポーズが無事成功された暁にはお相手様とお二人でのご来店をお待ちしております。

 

広島本店 藪下