本日もリングのご紹介です! | 結婚指輪・オーダーメイド専門店 杢目金屋 広島本店

広島本店 コンシェルジュブログ

本日もリングのご紹介です!

2018年8月10日 11:00

こんにちは! 広島本店の東村ですhappy01

朝夕が、少しだけ涼しくなったなあと思っている今日この頃。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

実は、当店には植物がたくさんあるのですが、

定休日が2日あると、見るも悲しい姿になるので、

精一杯、心を込めて水やりをしております!

是非、そんな植物たちも見に来てください!

 

 

では! 本日ご紹介させて頂くリングは‥‥

恋風」です!

180810杢目金屋_H001.JPG

リングの特徴は、波型リングで削りが入っているということです。

波型リングは、指の付け根のラインに添う形になっています。

着け心地が良いのはもちろん、とても指になじむリングでございます!

もうひとつ特徴がございます。

削りです。

角が斜めに削れているのが、見て頂けますでしょうか?

お写真・右側のリングでご説明いたしますと、

宝石が留まっている部分を「表面」と呼んでおります。

その表面の上の部分を、側面と呼んでおりまして、

その側面から表面にかけて、斜めに削れているのがご覧頂けますか?!

その削りが、「グリ彫り」という技術なのです!

木目の様に見える「木目金」という技術を使っているうえに

グリ彫り」という技術も使われている、とてもスペシャルなリングです!

 

こちらは、ぜひとも ご試着して頂きたいリングのひとつです。

お近くにお寄りの際は、お気軽にお立ち寄りくださいhappy01

 

 

 

TEL:082-247-4538(※定休日は水木です※)
 
 
  大田さん写真.jpg
 
 

スタッフ一同で、皆様のお越しを

お待ちしております!

 

TEL:082-247-4538

広島本店店長 大田