広島本店 コンシェルジュブログ

☆5月の誕生石 エメラルド☆

2016年5月 6日 11:00

こんにちは!広島本店 山井です!

5月に入り、一気に暖かくなりましたね(*^_^*)sun

早くも夏の気配を感じますnotes

 

さて、今日ご紹介するのは5月の誕生石、「エメラルド」ですheart02

 

 

emerald.jpg

 

 

エメラルドの語源はサンスクリット語で、「緑色の石」を意味しています。

エメラルドの歴史は古く、皇族が好んで持っていたそうです。このことから、昔は富と権力の象徴であったとされています。

 

そして現代のエメラルドは、愛の石としても有名ですheart04

恋愛成就、幸せな結婚のお守りとして活躍してくれます(^^)♡

 

そんなエメラルドを使用したマリッジリングがこちら!heart01

 

16021301木目金の結婚指輪_H002.JPG

 

左から順にルビー、ダイヤモンド、エメラルドがとまっています♡♡

三石ある為、とっても華やかです!シンプルな木目模様に、宝石がさりげなく煌めく素敵なリングです♡

 

また、宝石は内側に留めることもできます(*^_^*)

リングを外した時にチラっと見える、お二人の想いを込めた宝石を入れるのも良いですね!

 

ぜひ、お2人のお気に入りの宝石を見つけてくださいませ♡

 

広島店_コメント03.jpg
 
 

皆様のご来店お待ちしております!

TEL:082-247-4538

 

 

広島本店 店長 瀧口