オーダーだからできること。 | 結婚指輪・オーダーメイド専門店 杢目金屋 広島本店

広島本店 コンシェルジュブログ

オーダーだからできること。

2015年6月12日 11:00

こんにちは。

広島本店の瀧口でございます。

 

本日は

金属の表面を彫り、彫った所に層状の模様が現れる「グリ彫り」という技術を

何パターンかご紹介致します。

 

15061201.gif

 

こちらのリングは山の形をした「山杢」と流れる川の形をした「川杢」の

2種類の彫りを入れております。

レディースリングを下、メンズリングを上にして「山杢」を重ね合わせると

ハートの形が生まれるつくりになっております!!

 

15061202.gif

 

こちらのリングは「グリ彫り」とリング一周に模様が現れる「木目金」という技術の

両方で作られているスペシャルなリングです。

木目金の部分はシルバーを黒くいぶした「いぶし仕上げ」、彫りの部分を輝きのある「ツヤ仕上げ」

にしているのでコントラストがはっきりします。

 

15061203.gif

 

こちらのリングも「グリ彫り」と「木目金」の両方で作られている「恋風」というリングです。

しかし、一つ上のリングとは少し雰囲気が違うと思います。

彫りを入れるのではなく、リングの角から斜めに削りを入れております。

この斜めに削りを入れることにより細身な印象になり、お指にもしっくり馴染みます。

 

15061204.gif

 

こちらのリングも角から斜めに削りを入れた「月花美人」というリングです。

一つ上のリングと違い、削りを大きくしたデザインになります。

 

 

このように彫りの種類だけでも何種類もございます。

もちろん、ご紹介した以外にもお二人のお好み次第で彫りを浅くしたり、

彫りの数を増やしたりなど自由自在でございます。

完成後に彫りを追加することだってできるんです!!

お二人の想いがこもったリングが使えば使うほど味がでてきます!

 

 
広島店_コメント03.jpg
 
 

お二人の想いのこもったリングに仕上がるので、絶対に後悔しない特別なリングになります!是非一度、広島本店に遊びにいらしてください。

 

 

 

広島本店 コンシェルジュ 瀧口