広島本店 コンシェルジュブログ

GWもあとわずか♪

2012年5月 4日 11:00

こんにちは!広島本店の山元でございます。

みなさま、GWは楽しんでいらっしゃいますか?sun

GW中とのことで、色んな場所へお出かけbusになっている方も多くいらっしゃるはず!!

山や川に行って自然に触れてキャンプなんかもいいですよね♪

背景.jpg

さて、本日は日本の情景を表現したリングをご紹介いたします。

 

 

グリ彫りリング.jpg

こちらはグリ彫りと申しまして、重ね合わせた金属の表面を掘ることによって

彫り下がった部分に木目模様が現れて参ります。

 

右側のリング、よ~くご覧いただくと山のように曲線を描いた彫りをお分かりですか?

こちらのリングは「山杢彫り」と申します!

そして、左側のリングは「川杢彫り」と申します。

リングの中に上から下に川の流れのようになだらかな彫りが入っております。

 

まさしく日本の情景を表現したリングですよね!

 

重ねて頂くお色味によっても見え方が変わってくるので、

アレンジも多様で楽しんでいただけるのもグリ彫りのリングの魅力です。

 

実物はすごく綺麗ですので、是非一度お手に取って頂ければと思います。

みなさまのご来店心よりお待ちしております♪

 

広島本店 山元

 

************************************************************************

4月5日、テレビ東京7スタLIVEにて杢目金屋銀座店が紹介されました!

テレビ出演を記念して、5/6(日)まで番組内でも大注目された

さくらダイヤモンドご優待フェアを継続して行います!!

是非ご来店下さいませ!

************************************************************************

梅田本店_横山店長006.jpg
 
 

GWもあと残りわずか!

皆様いかがお過ごしですか?

もし、広島にお立ち寄ることがございましたら是非広島本店にお越し下さいませ♪ 

 

広島本店 横山ショップチーフ
 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
 「最新カタログ請求」ページ