銀座本店 コンシェルジュブログ

木目金リングの模様

2014年2月21日 11:00

寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

銀座本店の菊池です。

2週連続の大雪で、今週もまた雪との予報が出ておりましたが、なんとか持ちこたえそうですね!

銀座店では、あの大雪snowにも関わらず、多数のお客様にお越しいただき、有難うございました。

雪の中のリング探しも、また思い出に残りそうですねnote

 

毎回、ご紹介させていただいている木目金のリング。

今週は、皆様に模様の種類をご紹介致しますsign01

リングに施す木目の模様、実は種類からお選びいただけるんですhappy01

140224blog3.JPG

シンプル模様 直線的ですっきりとした流れる模様                 ナチュラル模様 層の模様とうねりが現れる自然な感じの模様

140224blog2.JPG

玉杢模様 丸い玉杢模様と流れる模様、どちらもあらわれている模様       恒忠模様 丸い玉杢模様が全体的に入る模様

 

さらに、このように模様の中にを咲かせたり、お二人のイニシャルを入れることも出来るんです!

140224blog01.jpg

 

 

偶然生み出される木目模様のなかに、必然的にいれる模様との融合は、職人の技の集大成となっております。

 

実際にご覧頂くと本当に自然な入り方ですので、是非、実際にご覧いただければと思いますwinkshine

銀座本店にてお待ちしております!

 

銀座本店 菊池

花_むらさき.gif

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif