銀座本店 コンシェルジュブログ

はじめまして!よろしくお願います!!

2011年6月23日 11:00

こんにちは。

4月に入社しました、杢目金屋 銀座店の風間です。

 

銀座店は522日にリニューアルオープンし、和の雰囲気を残しつつ銀座の街並みに合った新しい店舗になりました!

私たちも心機一転、新たな気持ちでお仕事をさせて頂いております。

 

 

自己紹介 写真.JPG 

 

 

 

杢目金屋では、江戸時代からの伝統技術である木目金を用いてお二人だけの婚約指輪・結婚指輪をお作りしております。

職人の手で一つ一つ心を込めて作っていますので、木目模様は同じものが出来ません。

だから世界で一組だけ、お二人だけのリングなんです!

とても素敵ですよね♪

 

 

 

 

 

 

私のオススメのリングは、桜心というリングです。

 

 

桜心.jpg

 

 

 

メインにさくらダイヤモンド、サイドにピンクダイヤが入っている、とても可愛いリングです。

また、普段使いもしやすいデザインとなっております。

 

 

さくらダイヤモンドは、ラウンドブリリアントカットのダイヤモンドが58面体に対して

87面体とカット数が多くなっています。

輝きがとでも華やかですよ♪

そして、専用のスコープでさくらダイヤモンドを覗いていただくとなんと、桜の花が咲いて見えるんです!

いつでもさくらと一緒ってこれもまた素敵ですよね♡

小さいスコープですので、持ち歩きが可能です。

いつでもお友達に自慢が出来ちゃいます!

また腕の部分は、木目金ですのでとても肌なじみがいいです。

 

 

銀座にお越しの際は、木目金屋にてさくらダイヤモンドの輝きと木目金の美しさが合わさったリングを是非、実際にご覧ください!

 

 

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

 

銀座店 風間

 

ginza_line.jpg

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
 「制作者の顔」ページ

■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
 「最新カタログ請求」ページ

 

 

ginza_line.jpg