銀座本店 コンシェルジュブログ

こだわりが職人に伝わったリング

2010年11月19日 11:00

つい何日か前、iTunesでのBeatles配信がスタート致しました。

音楽史にとって、これは歴史的な事でございまして・・・

あまり世間で騒がれていない事に驚きを感じております。

新しい形で良い物が受け継がれて行く・・・本当に素晴らしい事だと思うんです♪

 

こんにちは、杢目金屋で一番のビートルマニア!! 高橋一宗でございます。

配信される内容は全てアナログとCDのダブルで持っておりますので、

自分がダウンロードする事はございませんが、何かワクワクしてしまいます。

 

さて、今回私がご紹介致しますお二人は、beatlesではなく、これまた私が愛して止まない

電気グルーヴのファンでございます。

杢目金屋のお客様 54321.jpg

鬼倉 正臣 様 大駒 直子 様 でございます。

 

お二人が杢目金屋のマリッジリングの出会ったのは、

なんと6年前!! お二人が出会って直ぐの頃だそうです。

そこから結婚が決まり、いよいよ私共のリングを着けて頂く事に・・・

私も非常に嬉しいお話でございました。

 

そんなお二人がコダワリを持って選ばれたリングは、

WG+PG+YG+Sv の素敵な木目金のリングです。

 

実はお二人とお打ち合わせをさせて頂いた際に、あるお願いを承りました。

「PGを多めに作って下さい」

杢目金屋のリングは、お二人のコダワリを職人が一番良いと思う形でお作りさせて頂くので、

特定の金属を多くと言うご希望は承れないのです。

その事をお伝えすると、少し残念そうなお顔をされておりました。

「う~ん、何か良い方法はないかな??」と私も一生懸命考えた結果、

「お二人のコダワリが職人に伝わらない筈がないので、職人に『PGが気持ち多くなるように

念じて作って下さい』とお願いしてみます」とお答えしました。

そこで出来上がったリングがこちらでございます。

杢目金屋のマリッジリング 543.jpg素晴らしいです!! キレイな木目に若干PGが多めに出ております。

お二人のお気持ちが職人に伝わり、

職人が心を込めて作らせて頂いたリングでございます。

 

リングをご覧頂きましたお二人に感想をお伺いさせて頂くと、

 

◎なぜ、当工房でリングを作ろうと思ったのですか?

一目惚れ。

6年前、彼女と出会った時から結婚指輪は杢目金屋さんで作ろうと思っていました。

◎デザインにこだわった点を教えて下さい。

ピンクゴールドを多めにして下さいとお願いした。

職人さんに高橋さんから多くなるよう念じて作って下さいとお願いしてもらった。

◎完成したリングを見て、またつけた感想を教えて下さい。

念じて頂いた通りピンクゴールドが多めに出来上がり大満足。

つけ心地も良く、この指輪と共に1日1日を大切に生きていきます。

ありがとうございます!!

 

お二人のコダワリが形になって、本当に良かったです。

お渡しさせて頂いた際のお二人の笑顔は、とても印象的でした。

 

 

鬼倉 正臣

大駒 直子

 

こんにちは、高橋でございます。

お作りさせて頂きましたリングは如何でしょうか?

杢目金屋の職人は、心を大事にしてリングをお作りさせて頂きます。

きっとお二人のお気持ちとコダワリが、職人に伝ったのだと思います。

僕がお願いをしたのではなく、お二人の心が職人を動かしたと信じております。

お式をいよいよ明日に控え、緊張する場面もあるかと思いますが、

お二人の指に輝くピンクゴールドがリラックスさせてくれると思います。

6年間歩まれて来たお二人が、また新たなスタートをするその日・・・

私共のリングが、少しでもお力添え出来ればと思っております。

末永くお幸せに・・・

 

銀座店 高橋一宗

 

 

追伸・・・

リングお渡し後、お二人から素敵なプレゼントを頂きました。

それは、

お守り.jpg

勝守です。

「これ、なんにでも勝てるお守りです!!」とお言葉を頂きました。

 

改めまして・・・

正臣 様 直子 様

 

「勝守」ありがとうございます!!

頂いたその日、我が愛するロッテは勝利し、その勢いで日本一・アジア一になれました!!

仕事も順調! 体調もバッチリで、頂いたその日から効果が表れております。

そして一番嬉しいのは、以前お話させて頂きました僕の彼女の病気が良くなってきた事です。

本当に、本当に、ありがとうございます。

また是非お時間がございましたら、銀座店に遊びに来て頂ければと思います。

素敵なお式のお話も是非聞かせて下さいませ♪

杢目金屋のお客様 54321②.jpg

またお二人にお会い出来ます事を楽しみに致しております。

どうぞ、末永くお幸せに・・・

 

銀座店 高橋一宗 

花_むらさき.gif

 沢山のリングがございます。

「作品集」ページへ
杢目金屋のこだわりを、もっと知りたい方は
「製作者の顔」ページへ
資料請求は
「資料請求」ページへ
来店予約は
「来店予約」ページへ