銀座本店 コンシェルジュブログ

旅のおともに。。。☺

2010年11月12日 11:00

今年も残すところ、あと2カ月。

月日が経つのは早いねーなんて、この時期毎年のように言っておりますが

やはり、今年も例外なく思っております(^^;)

寒さが本格的になる前の、

やや肌寒いこの時期がとても好きなのは、やはり秋に生まれたからでしょうか。

 

こんにちは、銀座店 三宅でございます。

 

一年中、あちらこちらへ旅行へ行きたがるわたくしは勿論ですが、

秋は行楽の季節、普段お出かけされない方もこの時期だけはお出かけされたりするのでしょうか?

 

本日ご紹介致しますお二人は、旅に人生を重ねられました。。。

②.jpg

 北原 卓也様&由紗様

 

  『2人でデザインを決め、色を決め、

       これから長く連れ添っていく旅のともとしては

                ステキな必需品だと思います。』

 

こちらはリングを制作される前に、お二人から職人へ頂いたメッセージの一部です。

秋の良き日に、新たな人生へ旅立たれたお二人。

 

必需品=杢目金屋のリング

 

その様に思って頂けました事、職人共々とても嬉しく思います(^‐^)

 

世界にひとつだけの

お2人のこだわりを込めたリングはどの様に完成したのでしょうか?

さっそくご覧くださいませ☆

 

杢目金屋のリング2.jpgバームクーヘンの様に、幾重にも重ねた金属を一周ぐるりと彫り込んだこちらのリング。

川の流れの様な、優しい彫りが素敵です。

木目金は同じ板からお作りし、

フチの色味で個性を出しました!!

 

卓也様は明るく爽やかなグリーンゴールドを両側に、

由紗様は肌馴染みが良く、Cute❤なピンクゴールドを片側に。

仕上げの方法もお二人で少しだけ変えられたので、

一見まったく違うリングに。。。

けど、よく見るとお揃い。

というこだわりぬいたデザインになっております★

メッセージ.jpg

これからリングを作り頂くみなさまも

是非、お二人のお気持ちやこだわりをお聞かせ下さい。

杢目金屋の職人、コンシェルジュが精一杯お手伝い致します。

 

 

卓也様由紗様

 

ありがとうございます!!

おふたりの人生を旅する必需品、期待以上の物となりましたか?

デザインの打ち合わせ、

フィッティング、

そしてお渡しと、徐々に形になってゆくリングを

いつも愛おしそうに、笑顔でご覧頂いていたお二人の姿を思い出します。

楽しかった!と話されていたお式も終わり

その後リングはいかがでしょうか?

これからも長ーく愛して頂き、メンテナンスに、遊びに、

いつでも銀座店へいらして下さいませ(^ェ^)

最高にかっこいいお二人のリング、たくさん自慢して下さい

 

銀座店 三宅

 

花_むらさき.gif

沢山のリングがございます。
「作品集」ページへ
杢目金屋のこだわりを、もっと知りたい方は
「製作者の顔」ページへ
資料請求は
「資料請求」ページへ
来店予約は
「来店予約」ページへ