銀座本店 コンシェルジュブログ

三宅島で輝く木目金

2010年11月 5日 11:00

日本シリーズが盛り上がっております。

竜かカモメか?

今週末には結果が出ると思うとドキドキして夜も眠れません。

 

こんにちは、銀座店・高橋でございます。

先々週のブログを読んで頂いたお客様から、

「実はロッテファンです」と言うお言葉を沢山頂戴致しました。

銀座店は千葉県からのアクセスも良く、千葉にお住まいのお客様が多いからかもしれません・・・

 

嬉しいですね!!

 

このまま日本一になって、私もお客様と喜びを分かち合いたいと思っております。

 

 

さて、話はリングに変わります♪

 

今回、私がご紹介致しますお二人は、

三宅島の大自然からパワーをもらって暮らしているというお二人・・・

佐藤 一博 様 智子 様 ご夫妻です。

杢目金屋のお客様11111111111.jpg

とても笑顔が印象的なお二人でございます。

とても仲が良くて、お二人のイメージもスムーズに決まって参りました。

杢目金屋のお客様3333333333.jpg

そいて、お二人のイメージを形にしたリングがこちらでございます↓

杢目金屋のマリッジリング333.jpg

WGとSvの組み合わせに、PGが1本入っております。

お二人を結ぶ「赤い糸」にも見えるこのラインは、

「紅ひとすじ」と呼ばれております。

これだけでも素敵なリングですが、お二人は更に彫を2箇所入れられました。

「山杢彫」と「川杢彫」・・・日本の自然の象徴でもある「山」と「川」の彫が、

お二人のリングを更に輝かせております。

自然を思わせる彫は、三宅島のお二人にピッタリのリングとなりました!!

杢目金屋のお客様44444444444.jpg

杢目金屋のお客様55555555555.jpg

お二人にご質問させて頂きました。

なぜ、当工房のリングを作ろうと思ったのですか?

珍しいデザインだったので。お店の雰囲気も良かった!!

デザインでこだわった点を教えて下さい。

1本の赤い(ピンク)のラインを入れたところ。

木目金とグリ彫りの組み合わせ。

2つのリングにつなげてグリ彫りを入れたところ。

完成したリングを見て、またつけた感想を教えて下さい。

とてもしっくりきてます。大事にします!!

 

杢目金屋のお客様22222222222.jpgコメント.jpg

佐藤 一博 様  智子 様

 

■こんにちは、銀座店の高橋でございます。

こちらは少し寒さを感じられる日が増えて参りましたが、三宅島は如何でしょうか?

風邪など引かれずお元気でいらっしゃいますでしょうか?

お式までもう間もなくですね!

職人がお二人から頂きましたメッセージを読み、

お作りさせて頂いたリングでございます。

お二人の素敵なお式に、少しでも花を添えられればと思います。

またお近くに来られた際は、是非遊びに来て下さいませ。

どうぞ末永くお幸せに・・・

 

□フィッティングを担当させて頂きました、三宅でございます。

島の皆様にもたくさん自慢して下さいませ!

ありがとうございました(^ェ^)

 

杢目金屋のタカハシカズムネ.jpg

銀座店 高橋一宗 三宅裕子

 

♪今後のブログ予定♪

来週は銀座店の新副店長・三宅が担当致します。

再来週は高橋がお式を翌日に控えたお二人をご紹介致します。

どうぞ、お楽しみに!!!

花_むらさき.gif

 沢山のリングがございます。

「作品集」ページへ
杢目金屋のこだわりを、もっと知りたい方は
「製作者の顔」ページへ
資料請求は
「資料請求」ページへ
来店予約は
「来店予約」ページへ