銀座本店 コンシェルジュブログ

川の流れのように・・・

2010年10月22日 11:00

秋です。

プロ野球もセ・リーグのCSが始まり、もう間もなく日本シリーズがやってまいります。

パ・リーグはロッテが3位からの日本シリーズ進出・・・

賛否両論ございますが、僕はルールに則した事なので良いと思います。

 

こんにちは、

川崎球場で落合がセカンドを守っていた頃から大のロッテファン!!

銀座店・高橋一宗です。銀座店も「和」を大事に頑張っております。

 

先日、前回の私のブログを読んで下さったお客様から、

「彼女とオシャレしてデートしましたか?」と、ご質問を受けました・・・

 

はい!! オシャレしてデートさせて頂いております!!

実は昨日も首都高でドライブデートをして、東京スカイツリーを見て来ました。

 

本日私がご紹介致しますお二人は、その東京スカイツリーを

なんとご自宅から望む事が出来るそうです!!

共通のご趣味・コダワリが「祭」という素敵なお二人・・・

杢目金屋のお客様690-1.jpg

鈴木 敦貴 様 美紀 様 ご夫妻でございます。

お二人は地元のお祭りは勿論、ご興味のあるお祭りには全て参加されるそうです。

「お祭り」「御神輿」という言葉が、生活の一部になっているのではないでしょうか?

 

そんな「祭」好きなお二人が選ばれました素敵なリングがこちらです↓

杢目金屋のマリッジリング690.jpg

WGSvのコントラストにGG(グリーンゴールド)を一筋お入れした

木目金・平打のリングです。

ご覧頂いてお分かりの様に、正面に川杢という彫を一本お入れさせて頂きました。

川の流れの様な彫が、6.0mm幅の木目模様を更に美しくしております・・・

残念ながらお写真はないのですが、内側には巴紋をお入れしております。

※こちらが巴紋でございます↓

vfavfdavfda.jpg 

 

 

 

 

 

オーダーメイドの結婚指輪だから出来る素敵なリングに仕上がりました!!!

 

完成のリングをご覧頂き、思わず「おー!!」と絶賛されたお二人にご質問させて頂きました。

〇なぜ、当工房でリングを作ろうと思ったのですか?

ぱっと見て一目惚れしました。オリジナルのリングを作れる事も・・・

〇デザインにこだわった点を教えて下さい。

すべてにこだわらせて頂きました。丁寧に説明してくれたのでイメージがしやすかったです。

特につや加工とマット加工の使いわけ。(※お二人のリングは彫のみがつや加工になっております)

リング内側にいれた、「祭」の象徴の巴紋。

〇完成したリングを見て、またつけた感想を教えて下さい。

感動・感激・感謝です!!

指につけた瞬間、「にんまり」しました!!

職人・髙橋さんの技術・こだわりを強く感じました。

ありがとうございます。

ステキなリングを・・・。

 

大変嬉しいお言葉を頂きました。

職人もこのブログを見て、きっと喜んでいるはずです。

お二人に頂いたお言葉が、今後も職人の励みとなってまいります。

職人に代わりまして、私が御礼を申し上げたいと思います。

「嬉しいお言葉、本当にありがとうございます!!

 

敦貴 様 美紀 様

お渡しさせた頂き、1カ月半が経ちました・・・

お式も今月末だったかと思いますが、

リングは着けられてますか?

それともお式までは大切にされてるのでしょうか?

職人も頑張って作らせて頂きましたリングでございます。

きっと素敵なお式でお二人のお指を輝かせてくれると思います。

お渡し後も、木目金の指馴染みの良いリングを

楽しんで頂ければと思います。

勿論、御神輿を担がれる時にもお供させて頂ければ嬉しいです!!

傷などが気になってきたら、メンテナンスでキレイにさせて頂きます。

どうぞお気軽にお申し付け下さいませ。

 

またお二人とお会い出来ます事を楽しみに致しております。

末永くお幸せに・・・

杢目金屋のお客様690-2.jpg

P.S.リングをお渡しさせて頂いた日は、ご友人に自慢されたのでしょうか?

 

銀座店 高橋一宗

花_むらさき.gif

 沢山のリングがございます。
「作品集」ページへ
杢目金屋のこだわりを、もっと知りたい方は
「製作者の顔」ページへ
資料請求は
「資料請求」ページへ
来店予約は
「来店予約」ページへ