銀座本店 コンシェルジュブログ

お二人にピッタリのリング♪

2010年8月27日 11:00

8月も残すところ、あと4日になりました。

みなさまの素敵な夏の思い出はございましたでしょうか?

 

こんにちは、銀座店・高橋一宗でございます。

 

もう9月なんですね・・・

暑さはまだまだ続く様ですが、「9月」という響きだけで夏の終わりを感じてしまいます。

Summer Of Love だけはずっと続いて欲しい・・・なんて思ってしまう今日この頃でございます。

 

そんな私が本日ご紹介致しますお二人は、とてもチャーミングなお二人です。

杢目金屋のお客様②①.jpg

飯泉 達也 様 深嶋 のぞみ 様 でございます!!

 

今回、お二人の「こだわりを形にしたい!!」とのご要望を受け、

職人が心を込めてリングをお作りさせて頂きました。

オーダーメイドの結婚指輪ならではのリングでございます↓

杢目金屋の結婚指輪 ①①.jpg

左から旦那様のマリッジ、奥様のマリッジ、エンゲージの3本です。

 

ではマリッジリングから紹介させて頂きます。

杢目金屋の結婚指輪 ③③.jpg

WG とSv の組み合わせにYG を一筋・・・素敵な輝きを放つリングでございます。

お二人のリングは1本の地金からお作りをさせて頂き、

旦那様はフラットなリング。奥様は波型のリングにされました。

指が美しく見える波型のリングには、サイドに彫を入れさせて頂きました。

彫った部分に地層の様なお色味が出て、まるで年輪のような木目です。

 

マリッジリングだけでもお二人の「こだわり」が詰まってるのですが、

エンゲージリングにも「こだわり」がございます。

杢目金屋の婚約指輪 ②②.jpg

マリッジリングと重ね着けが出来る様に、同じ波型のリングとなっております。

お色味はWG/PG/GG/Sv の4色。とても指馴染みが良いお色味です。

そしてエンゲージリングにも、サイドの彫りを入れさせて頂いております。

正面にはピンクダイヤモンドをさりげなく一つお入れしました。

 

大きい宝石を入れてしまうと、普段使いが難しい・・・

小さい宝石なら引っかかりも無く、毎日着けていられます。

せっかく旦那様からのプレゼントだから、ずっと一緒にいたい。

 

そんな奥様のお気持ちから、今回のエンゲージリングをお選び頂きました。

本当に素敵なお気持ちです!! ご案内させて頂いた私も感動致しました!!

 

お二人にアンケートも頂いております。

アンケート②.jpg

私の素敵な説明・・・そう言われると照れてしまいます。

本当にありがとうございます!!

 

飯泉 達也様 深嶋 のぞみ 様

 

こんにちは、高橋でございます。

お二人のリングが完成した際に、

「是非blogに掲載をお願いしよう!!」と思いました。

もちろんリングが素敵だからという理由なのですが、

それ以上にお二人のお人柄が素敵だったんです!!

奥様を優しく想う旦那様と、旦那様の優しさを受け止める奥様・・・

エンゲージリングといつも一緒にいたいというお気持ち、

本当に素敵で、大事な事だと思います。

お式までまだ時間はございますが、お二人で沢山の想い出を作って下さい。

そしてその想い出に、杢目金屋のリングが一緒にいれたら職人も喜ぶと思います。

どうぞ、末長くお幸せに

杢目金屋のお客様②②.jpg

お近くにお越しの際は、是非遊びにいらして下さいませ!!

 

 

銀座店 高橋一宗

花_むらさき.gif

 

 沢山のリングがございます。
「作品集」ページへ
杢目金屋のこだわりを、もっと知りたい方は
「製作者の顔」ページへ
資料請求は
「資料請求」ページへ
来店予約は
「来店予約」ページへ