銀座本店 コンシェルジュブログ

桜が流れる川のエンゲージリング

2010年7月23日 11:00

暑いです。

そんな時こそ涼しい事を考えてみましょう。

高原のそよ風 風鈴 金魚 扇子 浴衣 そうめん ビール 麦酒 beer ・・・ 

どうでしょう?涼しくなりましたか?

暑い時こそ脳内クーラー!究極のエコですね。

 

こんにちは、銀座店・高橋一宗でございます。

仕事終わりにビアガーデン!と考えておりますが、忙しくて行けておりません。。。

 

本日、わたくしがご案内させて頂くお二人は・・・

高木 宜宏 様 泉田 友里 様 でございます。

杢目金屋のお客様 ⑤.jpg

お二人は、こだわりの婚約指輪を作られました!

その素敵な指輪がこちらです。

杢目金屋の婚約指輪.jpg

輝くホワイトゴールドがメインに、ピンクゴールドが流れる、

伝統的なグリ彫りのリングです。

 

2ヶ所の川杢彫りが、さくらダイヤの両側に流れております・・・

正に桜の流れる川の間に、1本の桜の木が立っている素敵なエンゲージリングでございます。

 

お渡しの際、感動して頂いたお二人にインタビュー致しました。

 

なぜ、当工房でリングを作ろうと思ったのですか?

はじめはさくらダイヤに引かれて興味を持ちました。

実際、お店に来て色々なリングを見せてもらい、

一生に一個にリングなら他にはないものをと思い

杢目金屋さんに決めました。

デザインにこだわった点を教えて下さい。普段着けているリングが太めだったので、エンゲージリングにしては

幅を大きめにしてらいました。

色も自分の好きなピンクゴールドとシルバーを入れてもらい

キラキラにリングに2本線で動きを出しました。

完成したリングを見て、またつけた感想を教えて下さい。

とっても素敵で付けるのがもったいないくらいです。

思っていた以上のリングとなり、これから先も

ずーっと大切にしていきたいと思います。

杢目金屋さんにして本当に良かったです!!

ありがとうございました。

 

心から喜んで頂き、わたくしも本当に嬉しいです!

 

髙木 宜宏 様 泉田 友里 様

 

仲の良いお二人の笑顔は、本当に素敵でした!

今回お作りさせて頂いたエンゲージリングは、

職人がお二人の事を想い、お作りさせて頂きました。

 

お二人の幸せな人生に、花を添えれればと思います。

どうぞ、今後とも杢目金屋を宜しくお願い致します。

杢目金屋のお客様 ⑦.jpg

 

末長く、お幸せに・・・

 

追伸:泉田様、お手紙ありがとうございました!読ませて頂き、更に感動致しました!!

 

 

 

銀座店 髙橋一宗

 

花_むらさき.gif

 

沢山のリングがございます。
「作品集」ページへ
杢目金屋のこだわりを、もっと知りたい方は
「製作者の顔」ページへ
資料請求は
「資料請求」ページへ
来店予約は
「来店予約」ページへ