銀座本店 コンシェルジュブログ

さくら色のエンゲージリング

2010年6月11日 11:00

早いもので、もう6月中旬ですね。

夏の日差しを感じる日が少しずつ増えてまいりました。

夏生まれが関係しているのか(?)、毎年夏を待ち遠しく思っている三浦でございます。

 

ただ・・・、夏よりも待ち遠しい季節があります。

さくらの季節です。

日本人なら、誰もが好きなもののひとつですよね。

ぱっと満開に咲いた淡いピンク色のさくらを見ていると、

自然と心がワクワクしてきます。

 

さて、なぜ6月中旬にさくらの話をしたのかと申しますと・・・  実は銀座店に

さくら色のエンゲージリングが新しく加わったのです!

 

 

100610杢目金屋のエンゲージ.jpg                   (左:¥221,000~        真ん中:¥234,000~   右:¥234,000~) 

 

今回加わったのは、こちらの3つのタイプ。何の金属が使われていると思いますか?

 

ピンク色の金属といえば、ピンクゴールドですよね。

ただピンクゴールドだけでは、このような淡いさくら色にはなりません。

実はピンクゴールドとシルバーの組み合わせなのです。

木目金という特殊な技法でなはないと出せないお色味です。

 

 

『色づきはじめた さくら』

 

恋する気持ちをさくらの色み見立てて、

こちらのエンゲージリングにはこんな詩が添えられています。

 

『やまざくら かすみのまより ほのかにも 

 

             みてし人こそ こひしかりけれ』

 

 

美しい山桜を 霞の間から眺めるように あの日ほのかに見たあなたがとても恋しいです。

 

一途な恋ごころを呼んだ詩です。

男性から女性に贈るエンゲージリングに、

そんな想いが込められていたら、思わずドキッとしてしてしまいますね。

 

そんな素敵な意味の詩が添えられているのも好きですが、

私が何より、好きなのは、やはり淡いピンクのお色味です。

肌にとてもよく馴染み、

 

おばあちゃんになっても着けられる

              エンゲージリングです。

 

 

 ちなみに白系の金属のものとピンクゴールド入りのものを比べるとこんな感じです。↓↓

 

100610②杢目金屋のエンゲー.jpg 白系のお色のリングももちろん素敵ですが、

今回ご紹介をさせて頂きましたエンゲージリングが店舗に届いた時

あまりのなじみの良さに『これが欲しい!』と切に思ってしまいました・・・。

(お写真だと、本当の色味が伝わらないのが本当に残念です。。。)

 

実際に見てみて、つけてみて、実感してみて下さい!

試してみる価値あり!!です。

 

銀座店店長 三浦

 

花_むらさき.gif

 

沢山のリングがございます。
「作品集」ページへ
杢目金屋のこだわりを、もっと知りたい方は
「製作者の顔」ページへ
資料請求は
「資料請求」ページへ
来店予約は
「来店予約」ページへ