銀座本店 コンシェルジュブログ

(THAT) ALL YOU NEED IS LOVE ♪

2010年5月28日 11:00

冷房装置が活躍する今日この頃・・

皆様、体調など崩されずお過ごしでしょうか?

 

こんにちは、仕事も恋も好調な銀座店・高橋一宗です。

 

本日わたくしがご紹介致しますお二人は、優しい笑顔が印象的なお二人・・

夏 崇 様 菜摘 様 でございます。

杢目金屋のお客様 ①.jpg

世界にたった一つの、自分達だけのオーダーメイドの結婚指輪を作れる事が

杢目金屋を選ばれた一番の決め手だったそうです。

 

「シンプルで、一生飽きずにつけていられる」

というこだわりで作られたリングがこちらです。

杢目金屋の結婚指輪 ナツ様.jpg

 Pt+Wg+Sv・・白系の素敵なリングです。

 

シンプルな正阿弥伝兵衛模様に、

旦那様はグリーンゴールドで0.75mm

奥様はピンクゴールドで0.5mm

のフチをお付け致しました。

シンプルな木目模様に、さり気無い存在感がお二人にピッタリではないでしょうか!?

 

 

 

さて、ここまではいつもの銀座店blogでございます。

ここからが今回のblogのメインになってまいります!

 

と言うのも、夏様ご夫妻は杢目金屋にとって、ある「初」のお客様でございました。

 

皆様、その「初」というのは何だと思いますか??

ヒントは銀座店がある場所、だからこその事です。

 

答えを探しに、銀座店の窓から覗いて見ましょう。

杢目金屋銀座店-②.jpg 

近づいて、見降ろすと・・ 

杢目金屋のお客様⑤.jpg

んっ!?

 

あれ!?

 

こ、これは!!

杢目金屋のお客様④-2.jpg 

杢目金屋のお客様③-2.jpg

そうなんです!

銀座店前のホテルで披露宴をされた、初のお二人だったのです!!

お店の前にホテルがある店舗も、ここ銀座店だけなんです。

 

当日は店長の三浦と共にお邪魔させて頂き、お写真を撮らせて頂きました♪

店内からの写真は、銀座店の看板娘・コンシェルジュ三宅が撮らせて頂きました。

 

おふたりの結婚指輪を作らせて頂き、

さらに素敵なお姿を見せて頂きました。

お二人が選ばれた杢目金屋の前で、こんなに素敵な事があったんです!

他店舗のコンシェルジュに嫉妬されますが、これは銀座店のみで味わえる喜びです!!

この日はコンシェルジュ一同、本当に嬉しい気持ちで幸せになった気分でした。

 

披露宴後、お二人にインタヴューもさせて頂きました!

Q.なぜ、当工房でリングを作ろうと思ったのですか?

A.世界にたったひとつ、自分達だけのリングを作って頂けるというのが、やはり

  一番の決め手となったと思います。それと、最初の来店時より、お店との縁を

  感じずにはいられなかった点も大きかったと思います。

Q.デザインでこだわった点を教えて下さい。

A.シンプルで、一生(歳を取っても)飽きずにつけていられるデザインで・・・

  といった点でしょうか。

Q.完成したリングを見て、またつけた感想を教えて下さい。

A.フィッティングの時よりも一段と輝きを増したリングを見て、とても感動すると共に、

  リングが次第に指になじんで行くように夫婦2人も時を重ねて行ければ良いな・・・

  と思いました。

 

感動して頂きましたリングに携わる事が出来た事、わたくしの自慢になります!

そしてお二人のお言葉、本当に嬉しいです!ありがとうございます!!

 

 

崇 様 菜摘 様

 

あらためまして、ご結婚おめでとうございます!

当日、朝からワクワクとドキドキで経験した事のない

気持ちでおりました。

お二人の素敵な姿を見させて頂き、その気持ちが

コンシェルジュにとっての喜びなんだと気が付きました。

 

素晴らしい経験をさせて頂きまして、

本当にありがとうございました!!

またお近くにお越しの際は、是非ご家族でお越しくださいませ!

 

どうぞ、末長くお幸せに・・

 

 

杢目金屋のお客様②-2.jpg

 

銀座店 高橋一宗 

 

花_むらさき.gif

 

沢山のリングがございます。
「作品集」ページへ
杢目金屋のこだわりを、もっと知りたい方は
「製作者の顔」ページへ
資料請求は
「資料請求」ページへ
来店予約は
「来店予約」ページへ