銀座本店 コンシェルジュブログ

銀座店に新しい顔が登場!

2010年4月 2日 11:00

4月、新年度ですね!

新年度というと、"新しいスタート"の時期です。

"新しいスタート"に合わせて、ひそかに学びを始めました三浦です。

(何の学びかは・・・身につくまでは秘密です!)

 

さて、先日銀座店にも、"新顔"が入ってきました。

 

100401木目金のエンゲージリ.jpg

新しいエンゲージリングです♪

実は、銀座店のみ先行発売なのです!

(他の直営店舗は4月23日~の受注です。)

 

こちらのエンゲージリングの素敵なところは、

サイドに小さなダイヤモンドをセッティングすることで、

 

センターストーンの存在感がぐんとアップすることです。

まるで、主役にそっと手を差し伸べているような・・・。

 

そういう点では、ご夫婦にも通じるところがあると思います。

主役は旦那様にも、奥様にもなり得ますが、

ふとした瞬間にお互いにそっと手を差し伸べ、協力し合う・・・。

そうすると、1+1=2ではなく、3にも4にもなりますね

 

それから、もうひとつ、大きな特徴は、

"きずなダイヤ"の大小のダイヤを一つの指輪に

セッティングすることができるのです。

 

100401さくらダイヤモンド.jpg"きずなダイヤ"というのは上の画像のように、

一つの原石から二つのダイヤモンドをカットしたものです。

ひとつは、ダイヤの中にさくらが浮かび上がる、さくらダイヤモンド。

もう一つは、ブリリアントカットの中でも、特に優れている

ハート&キューピットというカットが施されたダイヤモンドです。

 

もちろん、大きいダイヤをエンゲージリングに入れて頂くのですが、

小さいダイヤは色々な使い方があります。

旦那様のマリッジリングに入れたり、いつも身につけられるよう、

奥様用のペンダントに入れたり・・・。

 

そして、今回の新作エンゲージリングで、なぜ二つとも一つの指輪に

入っているかと申しますと・・・

なんとお子様が生まれたときに、小さいダイヤを外して、

お子様へのプレゼントとして使って頂くこともできるのです。

 

ベビーリングに入れるというのも素敵ですね♪

 

いろんな可能性を秘めたエンゲージリング

 

現在ご覧いただけるのは銀座店のみですので是非一度ご来店下さい!

 

銀座店  三浦

 

花_むらさき.gif

↓沢山のリングがございます。
「作品集」ページへ
↓杢目金屋のこだわりを、もっと知りたい方は
「製作者の顔」ページへ
↓資料請求は
「資料請求」ページへ
↓来店予約は
「来店予約」ページへ