新宿本店 コンシェルジュブログ

「本物の和」を感じられる結婚指輪

2021年1月 8日 11:00

こんにちは!

杢目金屋 表参道本店 岩瀬でございます。

最強寒波の到来でとても寒い日々が続いております。

お出かけの際は温かくしてお出掛けくださいませconfident

 

本日は、杢目金屋のリングの特徴である、木目模様についてご説明いたします。

210108杢目金屋_M001.jpg

今から400年ほど前に刀の鍔を装飾する技術として考案された木目金…。

2色以上の金属を何十枚と重ね合わせて素材を作り、

職人が火をあててねじったり、叩いたりすることで木目を作り出しております。

 

実は、その日の湿度や気温、職人の力の入れ具合によって模様の出方が変わってまいります。

その為、世界に一つの木目模様になるんです!

 

 

そしてこちらが…

210108杢目金屋_M002.jpg

鐔づくり職人が考え出したといわれる木目金作品でございます!

刀の鍔の中にしっかりとした木目模様をご覧頂けるかと思います。

 

400年前から継がれてきた歴史ある伝統技術を使用しておりますので

本物の和を感じて頂ける結婚指輪となります!

また、杢目金屋のリングは肌馴染みがいいのも特徴の一つで、和装の結婚式にもおすすめですheart04

 

二度と同じ模様が生まれない、世界に一つお二人だけのリング。

本当に素敵ですよね!

職人技で生み出される1点物のリングは

お二人のこだわりが詰め込まれた素敵なリングになること間違いなしです!

 

 

ぜひ一度ご来店いただき

杢目金屋のリングから本物の和肌馴染みの良さを感じてみてください。

 

皆さまのご来店をコンシェルジュ一同心よりお待ちしておりますhappy01

 

杢目金屋 表参道本店 岩瀬