表参道本店 コンシェルジュブログ

☆華やかなエンゲージリング☆

2019年2月 1日 11:00

こんにちは! 表参道本店 田村でございますchick

早いもので2019年になってもう1ヵ月過ぎたんですね・・・!

1年で最も寒い時期ですので皆様インフルエンザなどにはお気を付け下さいませsweat01

 

本日はエンゲージリングの脇石に注目したいと思います!

月桜脇石なし.JPG

エンゲージリングといえば男性様から女性様への気持ちをお伝えするリングで、

リングの中心部に大きなダイヤモンドがおひとつ輝くイメージですよねshine

 

やはりなんといってもエンゲージリングの主役はダイヤモンドです!

メインのお石が一粒だけついたリングを「ソリテールリング」と言います。

王道でシンプル・・・大変美しいですlovely

 

メインのダイヤモンド以外に小さな「メレ」と呼ばれる宝石がついたリングの一例がこちら!

紅桜シトリン.JPG

こちらは杢目金屋ならではのデザイン「桜一輪」に脇石がついた

「紅桜」でございます。

メインのダイヤをお花のカップで可愛らしくつつんでおります。

脇石はつぼみの形をしたお爪で留まっております。

リング全体で桜の花をあらわした意味合いの素敵なリングです!

こちらのリングは脇石に女性様の誕生石であるシトリンをお留いただきました。

 

続いてはV字型が美しい「木目つむぎ」でございます。

木目つむぎ脇石なし.JPG

こちらは脇石のないデザイン。シンプルかつ大人っぽいクールなデザインですconfident

そして、こちらが!

脇石を左右にお2つずつ、計4つつけた木目つむぎです!

木目つむぎ脇石4石.JPG

とても華やかcuteでゴージャス!

まるでティアラのようなまばゆいエンゲージリングです!

 

脇石のつけ方や、お石の種類等ご自由に選べるのもオーダーメイドならではです!

 

折角の一生に一度のリングですので、思う存分こだわってください!

皆様のご来店をコンシェルジュ一同心よりお待ちしております。

 

杢目金屋表参道本店 田村