表参道本店 コンシェルジュブログ

桜が届きました。

2015年4月 3日 11:00

こんにちは!表参道本店の中村萌です。

桜も満開となり春が来たんだなと感じます。

桜の素敵な時期なので、今日の雨や風で散りませんように…

 

 

 

そして表参道本店にいつも素敵な季節を運んで下さる、

清香園さんの盆栽のご紹介でございます。樹齢20年の旭山桜が表参道本店に来ております♪

 

旭山桜 (1).JPG

 

 

昨日届いた際は全て蕾だったのですが、朝見たら一輪咲いており、

お昼頃には次々と蕾が膨らんできております♪

土日には表参道本店の桜が満開になると思います!!

 

皆さま是非見にいらして下さい(^^)

 

 

旭山桜 (2).JPG

 

(季節により変わりますので、新しい盆栽もどうぞお楽しみに!)

 

 

 

 

 

本日はこんな特別感のあるリングをご紹介します!

 

寄金細工①.jpg

 

 

寄金細工(左:ホワイトゴールド×シルバー

   右:ホワイトゴールド×シルバー ダイヤモンド)

 

~金属工芸における色の異なる金属を組合せ、多彩な幾何学文様をパターン化した総称~

箱根の寄木細工にヒントを得た、おめでたい紋様である吉祥紋様を配したデザインです。

上の写真のリングに使われている文様は6種類です。

 

 

青海波(せいがいは市松(いちまつ)紗綾形(さやがた)

手綱模様(たづなもよう)麻の葉(あさのは)木目金(もくめがね)

 

 

こちらに使われていない文様もございます。

杢目金屋でご用意している文様でございましたらお好きな組み合わせも可能です。

 

 

 

結婚指輪としてはなかなか珍しく、個性もありカッコイイリングですよね。

オーダーならではでお色味や幅も変えられるため、お二人だけの

こだわりの詰まったリングになるかと思います。

 

寄金細工②.jpg

 

 

ぜひ杢目金屋で、お好みのリングを探しにいらして下さい♪

皆様のご来店を桜と共に心よりお待ちしております!

 

表参道本店 中村 萌

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇