新宿本店 コンシェルジュブログ

桜の模様をリングに♪

2014年11月 7日 11:00

11月に入り秋も深まってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

そろそろ関東南部でも紅葉が楽しめる季節になって参りましたねmaple

寒いのは苦手ですがsweat01紅葉を楽しみたいと思いますshine

 

本日はまず、こちらのお写真をご覧頂きたいと思いますflair

柿.jpg

皆さま何の木かお分かりになりますでしょうか???

こちらは「ローヤ柿」という中国の柿の盆栽なんです!!!

柿の盆栽なんて見た事が無かったのでビックリしましたが、小さなオレンジの実が

沢山なっていてかわいいな~と癒されていますconfidentheart04

 

盆栽の紹介をさせて頂きましたので、植物繋がりで

本日はリングにがご覧頂けるデザインをご紹介させて頂きますflair

桜イニシャル.jpg

色の異なる金属を組み合わせる事によって模様を出している木目金ですが、

その模様を出す段階で職人がひと手間加えたのが上のデザインなんです!!

 

のデザインと以前ご紹介した紅ひとすじをMIXすることも可能でございますflair

紅ひとすじ(桜イニシャル).jpg

両方が楽しめるなんて贅沢なリングですよね♪

 

ぜひ一度杢目金屋の職人が作る職人技のリングをご覧になりにお越しくださいませ!

温かいアップルティーをご用意してお待ちしておりますconfidentshine

 

表参道本店 本橋

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ