表参道本店 コンシェルジュブログ

節目

2014年3月 7日 11:00

こんにちは、杢目金屋の松山でございます。

気づけばもう三月、暖かい日も増えてきましたね。

 

芽吹きと共に

暖かい日差しと、肌寒い空気が織り成す変化に富んだ日 が多くなりました。

花の蕾に春を期待し、朝夕の寒さに過ぎ去った冬を思い 出す、季節の変わり目。

三月は卒業式、四月は入学式や入社式と何かと新しい変わり目であり節目で もあります。

 

お二人のご入籍やご結婚の日は、前後の日程も慌た だしく、

まさにこの季節の変わり目のごとく、変化に富んだ、ある種充実した日々なのでしょう。

お式の打ち合わせ、新居のお探し。

お客様がお仕事 の合間を縫って指輪を見に来られたり、

制作途中のリングを手に取られる姿は、

少し疲れていらっしゃるのかな?と思うこともありますが、

表情の中にどこか楽しげなものが見え隠れし、

そして指輪を見つめるお二人の視線は優しいものです。

 

 

 

 

 

様々な変化を経て、新しい未来へはばたく節目

当店の指輪にも、とても重要な節目があります。

 

この節です。

 

合わせ目1.jpg

ここから水が湧き出ているように、木目の模様が流れ出て、

指輪を伝っています。

 

これは合わせ目といいまして、

木目金を作る際に必ず出来る、職人手作りの証です。

一本の板からお二人の為に、ひとつずつ作られる、

世界に一つだけの模様が湧き出す、木目金の節。

 

 

リング合わせ目.jpg

 

足を運んで頂いた際には、お二人に是非見て頂きたい新しい節。

 

 

季節の節目は    様々なお客様の笑顔が    木目金に映る季節

 

 

スタッフ一同、お客様のご来店をお待ちしております。

 

 

表参道本店 松山

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇