表参道本店 コンシェルジュブログ

お客様との縁・・・

2013年12月20日 11:00

寒いです・・・

12月20日の東京は雹が降りました・・・

皆様はお風邪等引かず、お元気に過ごされてますでしょうか?

 

こんちには、表参道本店の高橋でございます。

 

今日は「縁」を感じたお客様のお話です。

杢目金屋では、最初にご案内させて頂いたコンシェルジュが、そのお客様の「担当」と

なります。勿論、スケジュール等の関係でフィッティングやお渡しを他のコンシュルジュが

ご案内する場合もございますが・・・基本的には最初のコンシェルジュが担当となります。

コンシェルジュも「今日はどんなお客様だろう?」と期待と緊張で店頭にいるのですが、

不思議な事に、何か繋がりのあるお客様を担当するコンシュルジュが非常に多いんです。

「お客様と出身が同じ」や「お客様と趣味が一緒」、雰囲気が非常に似ているという事も

ございます。私も見ていて「不思議だな~」と感心しているのですが、そんな私も「音楽の

趣味(守備範囲)が一緒」と言うお客様が非常に多いんです。

過去にもご案内したお客様からライヴ会場で声を掛けられた事もございますし、夏フェスの

巨大な会場でも声を掛けられた事もございます・・・何万人も集まっているのに、声を掛けて

頂き「リング大切に使ってます!」なんて声を掛けられると非常に嬉しいんです♪

 

そして先日もまた同じ「音」が好きなお客様をご案内させて頂きました。

杢目金屋表参道本店木目金結婚指輪お客様.jpg

M.M 様と A.M 様でございます。

お二人の作られましたリングは逢桜と名付けられたリングでございまして、

V字のラインがお二人の指を非常にキレイに見せてくれるデザインです。

今回は木目をホワイトゴールドとシルバーの2色でお作りをさせて頂き、

白と黒の美しいコントラストが出ております。

シンプルでコントラストが美しい、一生物のリングでございます♪

 

お二人と共通の「音」が好きという事があり、リングの話と音楽の話で

楽しくをご案内させて頂き、何か「縁」を非常に感じました。

杢目金屋表参道本店木目金結婚指輪お客様②.jpg

お二人からも素敵なお言葉を頂きまして、職人も感謝しております!

 

M.M 様 A.M 様

こんにちは、高橋でございます。

この度は杢目金屋のリングをお選び頂きまして、誠にありがとうございます。

お渡しさせて頂きましたリングは如何でしょうか? 何かお気付きの点等が

ございましたらお気軽のご連絡下さいませ。

 

メンテナンスでお会いするより、どこかの会場でお会いする方が先でしょうか?

ストーンズは必ず行きますので、見かけたらお声を掛けて下さいませ♪

 

またお二人にお会い出来ます事を楽しみにしております。

どうぞ末永くお幸せに・・・

P.S. お手紙で頂きましたおススメの2枚!! ありがとうございます!!

 

表参道本店 高橋一宗

◆◆◆年末年始定休のお知らせ◆◆◆

 誠に勝手ながら、下記の期間、杢目金屋直営店舗を休業とさせていただきます。

 

 201312月30(月)11(水)

 ※12月27日は誠に勝手ながら全店臨時休業させて頂きます。

 ※12月28日と29日は通常営業でございます

 2014年は12()より通常営業となります。

 

 お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、

 何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
  こちらにアクセスして下さい!
  杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇