表参道本店 コンシェルジュブログ

ギラギラ☆彡

2010年5月14日 11:00

 

 

 

 

 


心地よい風が吹く暖かい季節になりました。

天気が良い日はどこかに出かけたくなりますね。


あいちトリエンナーレ、瀬戸内国際芸術祭などなど...

これから全国各地で始まるアートイベントが楽しみな、表参道本店 岩舘でございます。


 

さて、本日ご紹介させて頂きますのはK.K様 Y.Kご夫婦でございます。


初めてお会いした時から、奥さまは「ギラギラしたものを作りたい!」とおしゃっていました。

 

ギラギラ」したもの...

 

私、正直 悩みました...

ギラギラ」をどう出したらいいのだろうか...?

 

そして、お二人とじっくり、ゆっくりとお打合せをし、完成したリングがこちらでございます。


 

ring20100514.jpg

 

 

いかがですか?

「キラキラ」もとい、「ギラギラ」でございます☆彡

そして、木目模様もキレイにでているリングです!

 

リングの幅やお色、ダイヤモンドなどなど..

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 


どれをとっても絶妙なバランス!!

これも、フルオーダーだからこそ。

お二人だけのリングでございます

 

お二人のリングは

お色...ホワイトゴールド、ピンクゴールド、グリーンゴールドの3

模様はリング全体に丸い模様が特徴的な「高橋派玉杢」でございます。

 

完成したリングをお渡したときのお二人の笑顔が忘れられません。

(早くお二人にご覧頂きたくて、そわそわしていましました...☆)


 

そして、お二人にいろいろと聞いてみました☆

 

Q.指輪をご購入する前に、どんなことでお悩みになりましたか?

A.既製の指輪ではなく、2人の記念となるような、

オリジナルの指輪にしたいと思っていました。

 

Q.完成した指輪を見て、また着けてみてどう思いましたか?

A.本当にすばらしい指輪を作っていただき、

「ありがとう」と職人さんに直接感謝したい位にイメージ通りでした。

生涯2人の記念品とさせていただきます。

 

Q.お2人の指輪のこだわりを、是非とも自慢して下さい

A.伝統技術の木目金にプラス ギラギラダイヤをつけてもらったところです。

まさにイメージ通りに仕上げていただきました☆

 

そして、職人宛にメッセージもいただきました!

 

 

 

 

 

 

 



「職人様

傑作を有り難うございました。2人とも大満足です。」


 

 

 

 

 

 

 

 


K.K様 Y.K

ご結婚おめでとうございます。

またお手紙いただきましてありがとうございました!

周りの方からも「絶賛」されているとか...。

お二人に喜んで頂き、周りからも絶賛のお声を頂き大変うれしく思っております!!

ぜひぜひ、いつまでもお二人のリングをかわいがってください。

そして、たくさんの方に自慢して下さいね☆☆彡

 

表参道本店 岩舘

✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

沢山のリングがございます。
「作品集」ページへ
杢目金屋のこだわりを、もっと知りたい方は
「製作者の顔」ページへ
資料請求は
「資料請求」ページへ
来店予約は
「来店予約」ページへ

✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼