静岡本店 コンシェルジュブログ

グリ彫りリング♪

2013年2月 1日 11:00

こんにちは(^○^) ついに2月も始まりましたね!

私は、2月に冬休みを頂いているのですが、2月は、寒さがより一層厳しくなるので、

温泉に行って温まってこようかと思っておりますconfident

皆様も2月は、3連休があるので、どこか遠出してみるのもいいですよね♪

 

さて、今回はグリ彫りというリングのご紹介を、したいと思います!

まずは、グリ彫りのリングの特徴ですが、

グリ1.gif

↑ こちらの画像のように、彫った部分に層のような模様が見えるのが、グリ彫りの特徴でございます。

 

また、この技法を木目のリングにも使うことが可能なんです!!

木目.gif

↑ こちらのお写真の左側のリングをご覧くださいませ。

木目の模様の中に、1カ所彫りが入っているのが、お分かり頂けますでしょうか?

木目とグリ彫りの技法が合体したリング、とってもオシャレですよねhappy02

 

そしてもう1つ、↓ こちらお写真をご覧くださいませ。

恋風.gif

こちらは、恋風というリングです。

こちらも、グリ彫りの技法が、しっかりと使われているんですよ!

リングの上下左右に、彫りが入っているんですflair

お分かりいただけますでしょうか?

グリ彫りの技法を使うことで、リング全体に動きがでてまいります!

恋風のリングは多くのお客様にご好評をいただいているリングなんです♪

ぜひ、実物見に静岡本店にお越し下さいませhappy01

 

静岡本店 森島

 


表参道本店_佐藤店長004.jpg
 
 

 

お二人のこだわりを形に致します!

ぜひ一度お立ち寄りくださいませ

ご予約をお待ちしております!

 

 

 

静岡本店 佐藤ショップチーフ
 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ

花_むらさき.gif