仙台本店 コンシェルジュブログ

June bride【ジューンブライド】ですね♪

2013年5月31日 11:00
皆様こんにちは!
仙台もやっと暖かくなりましたね♪
ただ夜はまだ肌寒いので、上着は手放せませんが‥coldsweats01
 
 
 
 
早いものでもう6月です!!

6月といえば、June bride【ジューンブライド】heart01ですよ!!

6月に結婚すると幸せになれるというジューンブライド、すごくロマンチックで素敵ですよねhappy01
元々はヨーロッパの伝承らしく、実は日本ではジューンブライドは少ないらしいです。
ヨーロッパでは6月は雨が一番降らない月だとか、ローマ神話の女神【ユノー】に由来するものだとか諸説あります。
せっかく素敵な由来がある月ですので、結婚式とはいかなくても
プロポーズやお二人の大事なリング選びなどされたら、とても素敵な思い出になりそうですよね(^v^)♪
 
 

 

ちなみに6月の誕生石はムーンストーンです♪

「真珠じゃないの?」と思われる方もいらっしゃると思いますが、
もちろん【真珠】も誕生石ですが、真珠は内側にセッティングしたり、
ダイアモンドのサイドにアレンジする、なんていうのが難しいので、
ブライダルリングで使われるのが多いのは【ムーンストーン】が多いのですdiamond
 
ムーンストーンは『恋人たちの石』『愛を伝える石』とも言われ、愛する人との出会いと恋愛を成就させ、
幸せな結婚そして家庭へと導いてくれると言われています。
 
 
色はその名前の通り、月の光のような柔らかいお色味です。
透明よりは白っぽいお色で、石によっては角度によって青い色が見えることもあります!
ちなみに青が見えるの【ブルームーンストーン】といいます。
 
 
意味合いも素敵な宝石ですので、ぜひブライダルリングにセッティングして頂ければと思います!!
 
 

しかも杢目金屋ではダイヤモンドor誕生石プレゼントのキャンペーンを行っております!!

ナイスタイミングですね(^v^)bshine
6月末までのキャンペーンですので皆様この機会に是非、ご来店下さい。confident
 
 
 
 
 
 
余談ではありますが、月は女性の象徴らしいです。
杢目金屋には【月】が入っているエンゲージがあるじゃないですか!!
 
その名も‥

【月桜】です♪

重ね着けにも人気のこちらのリング、
せっかくなのでサイドの宝石をムーンストーンにされたら意味合い的に素敵ですよね(^v^)
色使いも上品で、とてもオススメです!
 
 
 
 
素敵な意味合いがあるこの月に、お二人のリングをお探しされてはいかがでしょうか?
皆様のご来店心よりお待ちしております☆
 
 

 

 

ではでは、仙台本店布田でした。pig

 

 

花_むらさき.gif

     ■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

     杢目金屋リング「作品集」ページへ

     ■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
    「制作者の顔」ページ

    ■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。

花_むらさき.gif