あべのハルカス店 コンシェルジュブログ

一本の同じ板から・・・

2013年1月25日 11:00

こんにちは!

12月より、京都四条店から心斎橋店にやってきました堀内です☆

まだまだ寒い季節は続いておりますが、昨日は少しだけ暖かかったような気もしますsun

みなさま風邪にはお気を付け下さいね(*^_^*)

 

本日は、shine杢目金屋でのみお作り頂けるshineリングをご紹介いたします!

 

 

実は…杢目金屋では、おひとつおひとつ

職人の手作りでお作りしており、130125同じ板2.jpg

金属をたたいて、のばして…を繰りかえし、

だんだん木目模様を作り出しております♪

 

平たくなった板を長ーーーくお作りすると、

ひとつの素材をお二人で分け合う

ことができるんです!!shine ⇒⇒⇒⇒⇒⇒

 

一本の板からお作りすると、

お二人の木目模様が

全く同じ表情になりますnotes

 

周りの方には気づかれないところかもしれませんが、

それが逆にお二人だけの秘密になって…なんだか素敵ですよねwinkheart04

 

また、マリッジリングだけではなく、エンゲージリングまでも、同じ板からおつくりできるんです!!lovelyring

130125E2.jpgこれから一生お二人で着けられるリングになりますので、

一所懸命悩んで、考えられて決めたデザインで、

更に一つの素材を分け合ってお作りしたら…どんどん愛着わいてきますよね!^^heart02

 

ぜひ、一生に一度の自分たちだけのリングをお作り頂ければと思います♪♪

心斎橋店にてお待ちしております☆

 

堀内

花_むらさき.gif

  ■木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

  杢目金屋リング「作品集」ページへ

  ■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ

  ■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。

花_むらさき.gif