あべのハルカス店 コンシェルジュブログ

二人のリングが・・・

2011年7月 8日 11:00

こんにちわ!コンシェルジュの小谷でございます。

梅雨もあけ、本格的に夏が始まりましたね

皆様暑さに負けずにお過ごしでしょうか?

夏バテや夏風邪、熱中症などにお気を付けくださいませね!

 

今回はお二人のリングと同じ一枚の板からお作り頂ける

"ペンダント"

を、ご紹介いたします

 

まずはこちら・・・

004.JPG桜の花がモチーフになっているペンダントすごく可愛いですよね。

この二つのペンダントのどちらにも木目金の技術が使われているんです! 

 

木目金の技術には二種類あり、

ひとつは グリ彫りという技術。

もうひとつは木目金 という技術なんです。

グリ彫りは、重ね合わせた色の異なる金属の表面や側面を彫ることによって

生み出される地層のような模様が特徴で、

木目金は、重ね合わせた色の異なる金属をねじったりひねったりという工程を

繰り返し表面を金槌で叩き平らにしていくことで

その時その瞬間にしか生み出されない様々な木目の模様なんです♪

 

私がオススメするグリ彫りのペンダントが、

 

002.JPG流れるようなラインが美しいデザインのこちら!!

ぐっと彫り下げられた金属の断層がシンプルなかにも柔らかい印象を与えてくれますよね。

もちろんこのペンダントもフルオーダーなので、

全体のお色味も宝石の位置も桜の花もお選びいただけるんです(-^〇^-)

 

実はこのペンダントたち毎年新しい仲間が増えているんです!

今年2011年に仲間になったのが、

003.JPGこちら。

 

より日本の和を感じるこのペンダント、ネックレスにしていただいてもいいですし、

ケータイのストラップにも出来ちゃうんです♪

 

 

 

 

 

 

 

ご紹介してまいりましたペンダントはお二人が、

これから一生涯つけられるマリッジリングやエンゲージリングと

同じ板からお作り頂けるのですが、

 

世界に一つだけの木目金の板から一緒に生まれることで、

離れていても繋がっている絆の証として、

またはお式のサプライズで、ご両親様へのプレゼントにもピッタリなんです

 

お二人のリングから生まれる素敵なペンダント、

心斎橋の大阪本店にもディスプレイがございますので

いつでもお気軽にお越し下さいませね!

 

 

大阪本店 小谷

 

 

花_むらさき.gif木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ