新宿本店 コンシェルジュブログ

世界に1つだけのV字の結婚指輪

2023年3月 3日 11:00

本日は和テイストの結婚指輪に惹かれ

杢目金屋にお越し下さったおふたりのリングをご紹介させていただきます。

 

以前ご友人様が杢目金屋でリングをお作り頂いていた様で

ずっといいなと思ってくださっていたそう。

 

デザインはどうしようか。木目の色味はどうしようか。と様々なリングを楽しみながらご試着されるお姿。

リングの分かち合いを笑顔で楽しんでくださるおふたり。

私たちコンシュルジュまで幸せな気持ちに…

 

そんなお2人がこだわりを詰めて下さったリングはこちら。

平打ちのリングにV字の形状を施した木目金V字というデザイン。

 

230303杢目金屋WK001.jpg

 

和テイストの木目を存分に楽しんで頂きつつ、

動きがあるのでお指が長く綺麗に見える効果もございます。

 

230303杢目金屋WK002.JPG

中でもお2人にお選びいただいたのが、かさね仕上げという加工。

左側はつや加工、右側はつや消し加工の為

左右の異なるお仕上げのコントラストが綺麗に見えます。

この加工もおふたりのデザインの決め手でもあったそう。

 

さらにお選びいただいた紅ひとすじという木目のお色味は

1本のピングゴールドが運命の赤い糸をイメージしているロマンティックな意味合いも兼ね備えています。

お2人にもピッタリなお色味でした。

 

完成したリングを目の前に、"可愛い" "綺麗”と喜んでくださるおふたりの姿が

嬉しく忘れられません。

 

これからもおふたりのお手元に輝くリングが

お二人の素敵な笑顔とともに輝き続けますように…