町田店 コンシェルジュブログ

桜一輪でプロポーズ

2022年11月18日 11:00

だんだんと夏の暑さも和らぎ、秋の気配が近づいてきた頃、T様がご来店されました。

 

和柄や、お着物を好んでいるお二人。

和をテーマにご旅行へ行くこともあるそう。

そんなT様が長年お付き合いをしてきたお相手様へ、記念日に和のリングでプロポーズをしたいと考え、杢目金屋をお選びくださいました。

 

T様がお選びになったのは「桜一輪

2022.6.18桜一輪1.jpg

桜の木をイメージした桜一輪は、お相手様にピッタリ!と一目ぼれをしてくださいました。

360度どこから見ても異なる表情をお楽しみいただける、杢目金屋ならではの人気なデザインです。

しなやかな曲線が植物が持つ柔らかさを美しく表現しています。

 

かわいらしいタイプのお相手様へお似合いになるよう、ピンクサファイアの脇石をつけてアレンジしてくださいました。

脇石をお留めしているお爪は、桜のつぼみを表現しておりますので、より桜・和を感じて頂けるデザインです。

 

木目のお色味は紅ひとすじ

細身のリングでも模様をはっきりとご覧いただけます。

その中に運命の赤い糸をしのばせ、エンゲージリングにピッタリのロマンチックなリングに。

 

メインにはさくらダイヤモンドをお選びいただきました。

細やかで上品な輝きを放つさくらダイヤモンドで、

控えめな性格だというお相手様にピッタリな可憐なリングに仕上がりました。

22101701木目金の婚約指輪₋D004.JPG完成したリングをご覧になったT様から「理想通りの婚約指輪ができました!」とお言葉を頂きました。

喜んでくださるお姿に、こちらも大変嬉しくなりました。

 

お作り頂いた桜一輪が、和を愛するお二人の幸せの象徴となれることを願っております。