梅田ハービスENT店 コンシェルジュブログ

結婚指輪のアレルギーについて!

2019年11月 7日 11:00

こんにちはsunハービスENT店中嶋です!!

11月に入り、ますます朝晩の冷え込みが厳しくなって参りましたね...sweat01

お鍋やこたつなどの暖かいものが恋しくなる季節です('ω')!

インフルエンザも流行し始めているそうなので皆様、体調崩さないようご自愛くださいませ。

 

さて、本日は金属のアレルギーについてご紹介致します!

皆様、一生お指に通す結婚指輪。アレルギーが心配な方もいらっしゃいます。

杢目金屋では金属アレルギーの方でもご安心してご使用いただけるお素材のご結婚指輪(マリッジリング)もご用意しております!!

杢目金屋のリングがこちら↓↓shine

 

金BLOB_LH110701.JPG

 

 

こちら、木目の色味にはホワイトゴールド×ピンクゴールド×シルバーを使用し、

リングのお内側は(左)プラチナ(右)ピンクゴールドを使用しております。

杢目金屋では婚結婚指輪の「耐久性」を考慮し、18金(K18)、プラチナ900(Pt900)、シルバー925(Sv925)を使用しています。

「シルバー製品はアレルギーが出やすい」と思われていらっしゃる方も多いですが、

実は!シルバー製の食器があるように口に入れられるほど、アレルギーが出にくいと言われている金属です!!

シルバーに反応される方の多くは、雑貨屋さんなどのアクセサリーに含まれるニッケルなどに反応されるという方が多いようです。
 

杢目金屋のシルバーはニッケルなどの合金は含まれておりません。

 

 

また、今はアレルギー症状がない方でも将来…金属アレルギーになってしまう可能性もございます。

その場合有料ではございますが、メンテナンスにて指輪の内側の素材を交換する事も可能です!

すべてのお客様に金属アレルギーが出るわけではありませんので、ご安心くださいませ。

一生お指に通す結婚指輪だからこそ、安心してお使い頂けるリングを選びたいですよね♪

杢目金屋ではコンシェルジュがしっかりとご提案をさせて頂いております!!

お一人おひとりにあった世界に1つの指輪をオーダーメイドしてみませんか??

是非一度、杢目金屋ハービスENT店にお越しくださいませconfident

 

ハービスENT店 中嶋