梅田ハービスENT店 コンシェルジュブログ

杢目金屋ならでは!和風の結婚指輪♪

2019年10月 4日 11:00

 

こんにちは♪

梅田ハービスENT店の礒道ですshine

 

本日は杢目金屋ならではの和風の結婚指輪をご紹介致します。

杢目金屋のリングは木目のような模様がご覧頂けるのが特徴でございます。

 

191004杢目金屋_LH001.JPG

いかがでしょうか?

とても綺麗ですよねshine

こちらの木目模様は、江戸時代から伝わる 【刀の鍔(つば)】を装飾する伝統的な技法で

一つ一つ丁寧に、時間をかけて生み出されております。

歴史としては約400年…

 

当時の職人たちは技のすべてを口頭や自身の目で見た経験で習得していたため

文献などが残されていない「幻の技法」とよばれていました。

 

そんな日本古来の匠の技を感じて頂ける「木目金」は、まさに本物の和を感じて頂ける一点ものでございます。

 

 

 

191004杢目金屋_LH002.JPG

 

 

一枚目のお写真と二枚目のお写真を是非見比べてご覧下さいませ。

手作りでお作りしておりますので、同じお色味でも模様は違ってまいります。

お二人だけの世界に一つのリングになりますね♪♪

 

 

191004杢目金屋_LH003.jpg

 

 

また、杢目金屋では指輪のお内側に家紋をお入れすることができます。

家紋をお入れすることで、より一層ご両家の絆を感じて頂けますねhappy02

 

お写真と実際の指輪では、また木目の見え方が変わって参ります。

店頭ではご覧頂けるリングをたくさんご用意しております。

是非一度、梅田ハービスENT店へお越し下さいませshine

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

梅田ハービスENT店 礒道