あべのハルカス店 コンシェルジュブログ

歴史を感じる木目金リング

2016年9月 2日 11:00

こんにちは!あべのハルカス店でございます。

imege01.jpg

突然ですが、先日スタッフと姫路城に行ってきました^^

さすがの美しさでした!

空も雲一つなく白鷺城がより一層映えていました。

image3.jpg

美しいだけでなく、広く、螺旋状に上る姫路城。

のぼるだけで運動した気分です。

ところでこの写真、少しアップでご覧頂きますと…

image4.jpg

家紋が入ってますね!

こちらは『三つ巴』という家紋ですが、姫路城は城主が様々変わっているので

いろんな家紋に出会えます^^

リングの内側へ家紋を入れられるお客様も多くいらっしゃるので

私達は仕事柄、反応してしまうんです。笑

 

他にも、有名な家紋ですと

『揚羽蝶(アゲハチョウ)』 や 『剣方喰(ケンカタバミ)』 『桐(キリ)』 の家紋が見られます。

(実際はもっといろんな種類があります!)

 

実際にリングに家紋が入ってきますと、こんな感じです!

(家紋の種類は違います)

kamon.jpg

木目金のリングは元々伝統工芸技法で作られていますが、

更に歴史を感じるリングになりますね!

 

家紋だけでなくて、オリジナルマークも入れられます。

umigame.jpg

先日、友人もリングの内側にワンちゃん&ネコちゃんを入れていきました^^

とっても可愛かったです♡

 

『家を重んじる』という意味を込めて、家紋を入れる方

『お二人の想い出』として、オリジナルマークを入れられる方

リングに「想い」がこもってとてもステキだなと思います^^

みなさまもいかがでしょうか?

 

店頭に実際に家紋やマークが刻印されているサンプルもごさいますので、

是非ご覧くださいませ♪

 

杢目金屋

あべのハルカス店

砂川_★.jpg
 
 

是非、内側もこだわって頂いて

お二人の特別なリングにしてください!

 
あべのハルカス店  店長 砂川 

 

花_むらさき.gif

木目金のたくさんのリングを見てみたい方は、こちらにアクセスして下さい。

 杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい。
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい。
 「最新カタログ請求」ページ