みなとみらい店 コンシェルジュブログ

お揃いの宝石が輝く世界に1つの結婚指輪

2025年6月20日 11:00

こんにちは。

杢目金屋横浜みなとみらい店の藤木でございます。

 

本日ご紹介するのは、木目金という技法が使われた素材に魅力を感じ、指輪をお作りいただいたお客様でございます。

長年のお付き合いを経てこの度ご結婚なさるお2人にとって、とても大切な指輪をお作りいただきました。

 

お選びいただいたのは、恋風というデザインでございます。

250620杢目金屋VC002.jpg

 

木目金の起源でもあるグリ彫りが施されたこちらのデザインは、

指輪の外側部分に彫りが入ることによって、着け心地が良いのが魅力の1つです。

また、グリ彫りが入った部分は繊細な木目模様がご覧いただけますので、

見る角度によって様々な木目模様がお楽しみいただけるスペシャルなデザインでございます。

 

完成いたしましたお2人の指輪がこちらでございます。

250620杢目金屋VC001.JPG

 

お2人自身に1つの木目をかちあっていただき、

その痕跡部分にお揃いのブラウンダイヤモンドを留めていただきました。

全体的に動きのあるデザインに、

運命の赤い糸をイメージした紅ひとすじの木目模様がしっかりと映えてとても素敵です。

 

お受け取りの際には、お2人から

「自分たちの手で指輪づくりに参加できた感じが嬉しかったです。

世界に1つだけのリングを作る素敵な機会になりました。」

と大変嬉しい言葉をいただきました。

 

改めて、この度は指輪のご完成おめでとうございます✿

お2人の大切なご結婚指輪作りをお手伝いさせていただけたこと、

コンシェルジュ一同大変嬉しく思っております。

お2人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。

 

また、お作りいただいた指輪のメンテナンスにつきましては、

いつでも承っております。

またお会いできる日を心よりお待ちしております。

 

杢目金屋 横浜みなとみらい店 コンシェルジュ一同