みなとみらい店 コンシェルジュブログ

着けてもらいたいリングを作る

2011年1月14日 11:00
寒い日が続いておりますが、皆様体調にお変わりはありませんか?
このまま風邪など引かず春を迎えられるよう、体調管理をしていきたいですね!


さて本日、ご紹介させて頂くお二人は、安谷屋様です。
杢目金屋のお客様 安谷屋様.jpg

昨年夏にエンゲージリングが完成、そして夏が終わるころ、
マリッジリングの制作が始まり、
そして昨年12月、いよいよマリッジリングが完成!

木目金の結婚指輪 安谷屋様.jpg

                      写真上側:奥様のリング    下側:旦那様のリング

お二人のリングは木目金に、グリ彫りの技法
組み合わせて作られており、世界に一組のオリジナルリングが、
さらに お二人だけの特別なものになっています。
しかも、奥様のリングの中心に入れられたグリ彫りは、
旦那様が「奥様に着けてもらいたいイメージ」から考えられた形!


木目金の結婚指輪 グリ彫りアップのコピー.jpg

❤、クローバー、蝶々など・・・

表現できるイメージは様々ありますが、
お二人の大好きなものや大切な意味を持つ特別なものを
彫り込んだリングは、見るたびにニコニコ笑顔になりそうです!



奥様に着けてもらいたい!と旦那様が一生懸命に
考えられたデザインのリングを一生指に輝かせられるなんて、
リングを見るだけで幸せな気分になりそうですよね!!
旦那様(奥様)が着けてくれたらいいなと思い浮かべながら、
リングのイメージを膨らませ、デザインに織り込んでいくと
なお一層思い入れが深いリングが出来上がりそうです!


<メンズリング、レディースリング>

木目金にグリ彫り

色(外側:ホワイトゴールド、シルバー)

(内側:ホワイトゴールド)

幅:4㎜幅 波型


お二人から、コメントを頂戴しております。

安谷屋様 完成コメント2.jpg

ありがとうございました!


色々悩んで悩んでデザインを考えられたリングは、
お二人にとってもお似合いのオリジナルリングになりました。

お二人の想いとアイディアによって生まれたリングは、
これからずっと年月を重ねて、もっとお二人にお似合いの
リングになってくると思います。
どんどん味のあるリングに変わっていくのが
楽しみですね!!

小林メッセージ.jpg横浜元町店 小林

沢山のリングがございます。
「作品集」ページへ
杢目金屋のこだわりを、もっと知りたい方は
「製作者の顔」ページへ
資料請求は
「資料請求」ページへ
来店予約は
「来店予約」ページへ