みなとみらい店 コンシェルジュブログ

Only Oneの指輪...

2011年1月21日 11:00

 

こんにちは、横浜元町店長澤です(*^_^*

今回は、表参道本店にて私がご案内させて頂きましたお客様第二段として、

松原 慶尚様 久美子様ご夫妻をご紹介させて頂きます!!

 

まずは、松原様ご夫妻がこだわりにこだわれましたリングをご紹介いたします!

 

杢目金屋のお客様1.JPG

 

松原様ご夫妻のリングへのこだわりは、アンケートを後日いただいておりまして

アンケートの中にギュッ!と詰め込まれておりましたので

こちらをご覧くださいませ↓↓↓

 

お忙しい中、アンケートを頂きましたのでご紹介させて頂きます☆

 

    なぜ、杢目金屋のリングを選ばれたのですか?

 

伝統工芸のデザイン性だから

 

1つの地金から2つのリングを作ることによる夫婦の一体感を感じたから。

 

世界に2つとない、Only Oneの指輪になるから。

 

・初めて伺ったときにコンシェルジュの長澤さんがとても気さくに、

そしてとても親身に相談に乗ってくださったから。

 

    作るときにこだわったポイントを教えてください。

 

・杢目金の柄を引き立たせ、且つ、自分たちの好みに合う形を検討したこと。

⇒結果として自分たちの指にはちょっと太めのリングになりましたが、満足して毎日つけています。

 

・指輪の裏側にミッキーとミニーが手をつないでいるモチーフを刻印したこと。

 

杢目金屋のお客様2.jpg

 

2人がこれからもずっと手をつないで人生を歩んでいく」

という意味を込めました。

 

・妻のリングには大好きなターコイズ色のブルーダイヤを埋め込んだこと。

 ⇒長澤さんが探してくださったおかげでさらに素敵な指輪になりました。

 

    完成したリングを見て、またつけてみてどう思いましたか?

 

杢目金のお客様3.jpg

 

夫:始めてみたときの感動は言い表せません。つけてみるとスッと手になじむ感じに大満足です。

妻:ただただ感激し、感嘆のため息が思わず出てしまいました。

心配していた模様もハッキリ出ていて想像以上の出来栄えに満足しました。

杢目金屋のお客様8.jpg

松原様ご夫妻へ

初めてお会いしました時から、いつも仲良く穏やかなおふたりで

リング作りを担当させて頂きました事感謝いたします♪

一番の思い出は、フィッティングの際、奥様のリングの側へ

ブルーダイヤを入れられたいとの事で、少しずつ内色味のちがいます

ブルーダイヤを、奥様が真剣にどの色味にされるかダイヤを覗き込んで

いられて、いつの間にか私とふたりして真剣に覗き込んでしまっていた事です!

 

旦那様と3人で笑いが止まらなかったですねっ(*^_^*)!

 

また、リングのメンテナンスにて松原様ご夫妻にお会いできたらと

思っております!!  

                                                       杢目金屋.jpg   

 

                                                                                                 

いつまでも仲良くそしてお幸せに...

 

横浜元町店 長澤     

沢山のリングがございます。
「作品集」ページへ
杢目金屋のこだわりを、もっと知りたい方は
「製作者の顔」ページへ
資料請求は
「資料請求」ページへ
来店予約は
「来店予約」ページへ