みなとみらい店 コンシェルジュブログ

結ばれる結婚指輪

2010年9月17日 11:00

皆様こんにちは。

天気予報では秋雨前線というフレーズが頻繁に登場する時期

夜はちょっと肌寒い時も増えて参りましたね。

季節の変わり目いかがお過ごしでしょうか?

横浜元町店の横山でございます。

 

さて、今回は私のおススメデザインのリングをご紹介いたします。

今回ピックアップするのはこちらのリングです!

 

こちらは「木目合わせ」というリング、単色のシンプルなお色味のリングに

色取り鮮やかな木目金をあしらったデザイン性のあるリング。

 

杢目金屋の結婚指輪0916.jpg

リングの優しい曲線は指をスラッと長く見せ、シンプルながらも

立体的なデザインは男性にも女性にも着けやすい

とてもいいデザインです。

 

そしてこのリングのもっと素敵な所はこちら・・・

 

 

 

木目金の結婚指輪916.jpg

 

二つのリングを重ねると新たなデザインが完成するんです!

二つの木目模様が交わるように重なり合うこのリング・・・

 

合わさると木目模様が「結び目」のように見えるこのデザインなんです!

硬い絆でギュッと結ばれる、これからご結婚されるお二人の絆と、

樹木が生長するように日々の幸せを積み重ねてお二人が成長する

姿を表したようなこのリング。

 

この素敵なデザインも職人による手作りの結婚指輪。

木目模様の部分は2色以上の金属を織り交ぜてお作りしていますので

合わせる金属やその日作る職人のほんのちょっとした力の入れ具合、

色々な事柄が積み重なって生まれる木目金の模様はは世界に一つの模様です。

絶対に同じ模様は作れない、お二人だけの奇跡の結婚指輪。

 

横浜元町店のディスプレイに木目合わせを展示してあります、

ご試着もできますので是非一度ご来店くださいませ!

 

皆様のお越しをコンシェルジュ一同、心よりお待ちしております!

 

横浜元町店 横山

沢山のリングがございます。
「作品集」ページへ
杢目金屋のこだわりを、もっと知りたい方は
「製作者の顔」ページへ
資料請求は
「資料請求」ページへ
来店予約は
「来店予約」ページへ