みなとみらい店 コンシェルジュブログ

赤い糸

2010年7月30日 11:00

7月も下旬になり、近づいてきた夏休みが待ち遠しく、

ワクワクしている方も多いのではないでしょうか?

とっても暑い今年の夏、楽しい計画を実現するため、

身体には気を付けて楽しい夏を過ごしましょう!

 

さて本日は、つい先日、お渡しをさせて頂いたばかりの

お二人をご紹介したいと思います。

 

まずはこちらが、世界に一組しか存在しない、

お二人だけの木目金の結婚指輪でございます!

 

杢目金屋の結婚指輪.jpg

 ホワイトゴールドとシルバーで作られた木目の中に、

ピンクゴールドの華やかなやさしい色がきれいに活きていて、

かっこいいとかわいいのバランスがとれたデザイン。

そして模様の中に現れたピンクゴールドがお二人をつなぐ赤い糸のようです。

 

お二人のお好みを詰め込んだリングは、もちろんお二人にとてもお似合いでした!

これも、お二人でデザインを考えて頂き、

手作りしているフルオーダーの結婚指輪だからこそ!

 

そしてリングの制作と同時に、もう一つのお二人を繋ぐ「絆」を制作させて頂きました。

同じ板から作られた、奥様のオリジナルペンダントです。

木目金のジュエリーは、板状の素材から作りますので、

ペンダントもお作りすることができます。(こちらのページにその他のペンダントがたくさんございます。

 

杢目金屋のペンダント.jpg

流れる水のような優雅な彫りを入れております。

上のリングの写真と見比べて頂くと、彫りを入れたことによって

リングとの統一感がよりアップしていますよね!

リングだけでなく、ペンダントもいつも一緒に身に着けたくなりそうです!!

 

 

リングとペンダントをお渡しした日、お二人からコメントを頂きました。

M・T様 完成コメント.jpg

こちらこそ、ありがとうございます!!

 

いつもふんわりと優しいお二人。

リングのお渡しの時には、本当に心から喜んでくださった笑顔に

お会いできて、私もとてもうれしかったです!

これから、いつまでもお二人の分身のリングとペンダントと共に

お幸せになってください!!

またお会いできる日を楽しみにしております。

 

横浜元町店 小林

 

沢山のリングがございます。
「作品集」ページへ
杢目金屋のこだわりを、もっと知りたい方は
「製作者の顔」ページへ
資料請求は
「資料請求」ページへ
来店予約は
「来店予約」ページへ