みなとみらい店 コンシェルジュブログ

手作りの指輪

2010年4月30日 11:00

もうすぐ5月だというのに、今年はなんとなくまだまだ寒い日がございますね。 

皆様いかがお過ごしでしょうか? 

私事ではありますが、先日友人から「着物の帯をプレゼントするよ。」と嬉しいお話を頂きました。 

その帯は実は彼女が糸から染めをして、織りあげた特別な帯なのです。 

「そんな特別な帯を、おいそれと頂けません!!」と驚いてしまいましたが、彼女は 

「大切なものだからあげたいの、大事に使ってね」と話していました。  

手作りの物には作り手の心が宿るものだと、言われています。 

私は彼女の心の一部まで頂いたのだと、この時とても嬉しく、感謝の気持ちで一杯になりました。  

手作りのものは、本当に心が暖かくなりますね。

 

そして杢目金屋のリングも一つ一つ手作りにて作られております。 

オーダーの結婚指輪の為、デザインはじっくりお二人にお決め頂いております。

まさに一点物の特別なデザインを、更に手作りで職人が作りあげてまいります、 

世界に唯一つのリングでございます。  

 

本日ご紹介のお二人も「杢目金屋の一つ一つ手作りという点で決めました」 

とお話をして下さいました。 

 

浩二様 美穂様です。  

 

お二人のお式のコンセプトはでございました。 

リングにもの心をと思い、選びましたとお話をされています。 

ピンクゴールドの柔らかなお色味が素敵なリングでございます。 

また、リングの形を波型にする事により、お指に着け心地の良いデザインと 

なっております。お指が美しく見えるという効果もございます。  

 

杢目金屋のお客様リング画像.jpg 

 

デザインのお打ち合わせ時では、とても楽しそうに決められました。 

完成したリングを見つめられ、満面の笑みを浮かべられるお二人、 

幸せ一杯のご様子でした。  

そしてお二人から当工房の職人、高橋正樹に向けて、大変嬉しいメッセージを 

頂いております。  

 

杢目金屋のお客様メッセージ.jpg 

 

 浩二様 美穂様 

お元気でしょうか?リングのお渡しの際などは、 

私と一緒に記念のお写真などお撮り頂き、とても嬉しかったです。 

ありがとうございました!! 

お式はいかがでしたでしょうか?素敵なお式となられた事と思います。 

また元町へお越しになられた際は、お気軽にお越し下さい。 

お待ちしております!! 

 

横浜元町店     柳瀬 

 

↓沢山のリングがございます。
「作品集」ページへ
↓杢目金屋のこだわりを、もっと知りたい方は
「製作者の顔」ページへ
↓資料請求は
「資料請求」ページへ
↓来店予約は
「来店予約」ページへ