みなとみらい店 コンシェルジュブログ

様々なイメージ

2010年2月26日 11:00

ここ数日は、春が近付いていることを思わせる気持ちのいい日が続いていますね!

お店のある元町は、恒例のチャーミングセール中で大変な賑わいです。

お散歩がてら元町へリング探しにいらしては如何ですか?

 

さて、本日ご紹介致しますお二人は、竹越様ご夫妻です。

 

竹越様 顔写真.jpg 

 

お二人が初めてご来店頂いた時、リングのイメージなどをお伺いして

少しびっくりしたとこがありました。

お二人のリングのイメージは後程ご紹介するとして、

まずは出来あがったリングをご覧ください!!

 

竹越し様 リング写真.jpg 

 

ホワイトゴールドとシルバーの木目模様の中に

所々にピンクゴールドの丸い模様が入っているところが、お二人がリングで

表現したかった重要なポイントになっています。

 

さて、二人がリングで表現したかったこととは?

それは、「りょうちゃん」!

 

りょうちゃん全身写真.jpg 

 竹越様、りょうちゃんの写真を送って頂きましてありがとうございました。

 

そうなんです。お二人は杢目金屋のリングをご覧頂いた時、

お二人が飼っていらっしゃる猫の毛色に似ていたところから

杢目金屋を選んでくださったのでした。

いつも見ている木目模様が猫の毛並みに・・・。

最初お話を伺った時、思いもよらないイメージに少々うろたえるくらい

びっくりしました。

 

竹越様から完成後メッセージを頂きました。

「かなり猫の毛色に近いと思います。

   猫が好きな方にはおすすめできると思います」

ありがとうございます!

 

りょうちゃんの首付近には薄茶色のぶち模様があり、

それをピンクゴールドの丸い模様で表現しています。

金属で猫の毛色を表現できるのか心配もありましたが、

完成したリングをじーっと見ていると、まさにりょうちゃん!

 

竹越様のお話で、木目としか見えていなかった模様には

もっと色々な見え方があることに気づきました。

お二人が大切に思っているものを、大事な結婚指輪に込め、

いつも身につけているというのは、とても素敵なことですね。

リングをお探しの方も、オーダーメイドの結婚指輪

お二人のイメージを実現しては如何でしょうか。

 

竹越様、お仕事もお忙しいかと思いますが、

メンテナンスのときやお近くにいらしたときにはぜひお立ち寄りくださいね!

またお会いできます事を楽しみにしております!

 

横浜元町店 小林

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
杢目金屋リング「作品集」ページへ

■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、 

こちらにアクセスして下さい!
 「制作者の顔」ページ

 

■最新カタログをご請求希望の方は、 

こちらにアクセスして下さい!
「最新カタログ請求」ページ