新宿本店 コンシェルジュブログ

秋衣装

2010年10月22日 11:00

寒暖の差が、ほんのり体に響くような季節になりました。

上着に手を通そうか、今日は上着を腕にかけようか。

暖かいお茶の温もりが嬉しかったり、

冷たい麦茶がまだまだ火照った喉に気持ち良かったり。

 

なんだか忙しいようで、それでいて一度に二つの季節を

味わっているような、贅沢な感覚。

そんな今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

遠くの山を電車の中から見ていると、

やんわり色が変わっているところが見え、

その景色に、季節の移ろいがひしひしと感じられるようになりました。

 

季節の中で、山の木々が色鮮やかな衣を纏う秋。

柔らかな色のグラデーションは、

自然が見せてくれるとても貴重な、少し儚い秋限定の衣装。

 

この衣装に合うリングはどんなだろうと、考えてみます。

どこかで見たような。

 

景色は過ぎて、電車のガタンゴトンという軽快なリズムの中に、

1つのリングが思い出されました。

 


 102201mini.jpg

 

こちらは

ホワイトゴールド

ピンクゴールド

イエローゴールド

シルバー

 

四色の色味が、木目の模様に表れているリングです。

柔らかな輝きの中に見える優しい色味は、

山々の紅葉を思い起こさせてくれます。

 

 

真中に輝くダイヤモンドは...

それは永久にあの美しさを願う、

人の気持ちなのかもしれません。

 

また次に見える電車からの景色は、

どんな美しさが待っているのでしょうか。

 

 

景色は想いを込められて、リングの中に眠ります。

杢目金屋に小さな秋の美しいリング、見に来ませんか?

 


 

102202mini.jpg

 

表参道本店 山内

✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

沢山のリングがございます。

作品集のペー

杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は

制作者の顔ページへ

最新カタログをご希望の方は

資料請求ページ

来店ご予約ご希望の方は

来店予約ページ

✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼