新宿本店 コンシェルジュブログ

再会

2009年12月25日 11:00

 年の瀬を迎えるにあたり、時間の流れを振り返ることが多くなりました。
時が経つのは早いものです。

特に指輪のデザインのお打ち合わせをして、
リングをお渡しする時は、数ヵ月が駆け抜けていってしまうように感じられます。


リングをお渡しするお客様と、あっという間でしたね、と笑いあうこともしばしば。


学校に行っていた頃は、苦手な授業は長く感じられるといった経験は、
皆さんにも覚えはあるでしょうか。


逆 に楽しい時間ほど、瞬く間に過ぎ去ってしまうものです。
そう考えると、流れが速い時間というのは充実した証で、
2009
年はたくさんの想いがつまった年だったのかもしれません。

2009年の初め。冬の寒さが本格的な季節に指輪をお渡ししたお二人が、
つい先日ご来店されました。
田中大祥様 綾香様ご夫妻です。

お二人の結婚指輪には、それまでつけていらしたリングに入っていた宝石を取り外して、
結婚指輪に留めるという、素敵なエピソードがあります。

ring.jpg

勿論それまでつけていらしたリングも綺麗にしてほしいというご依頼もあり、
リングやお相手様に対する想いに溢れた優しいお二人です。

リングをお渡しする日に、故あってお会いできなかったのが心残りでしたが、

先日元気なお二人の笑顔を拝見しまして、また楽しそうなお式でのお話を聞かせて頂きました。

リングのデザインのお打ち合わせをしてから、


もう実に11ヵ月と4日。

日数でいえば約399日。

時間でいえば約9576時間。


初めてお会いしてからもうこんなに経ったのだなあと、改めて時を感じた瞬間でした。

記念にお写真も撮らせて頂きました。

1225burogu.jpg

私は少し早目のクリスマスプレゼントを受け取ったようです。
ありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。

 

表参道本店 山内