大宮店 コンシェルジュブログ

婚約指輪を贈る意味...♪

2021年4月 9日 11:00

皆様こんにちは!大宮店 藤倉ですpenguin

新年度を迎えいかがお過ごしでしょうか?

 

突然ですが、この記事をご覧の方で

「婚約指輪はあっても着けないかも…」

「ほしいけど、高価なものだしおねだりはできないな…」

とお考えの方や

「自分は贈りたいが彼女が婚約指輪はなくていいと言っている」

「そもそも”婚約指輪”って何!?」という方はいらっしゃいませんか?

 

本日はshineご婚約指輪ringshineのお話です。

210408杢目金屋_R001.jpg

 

ご来店くださるお客様の中で婚約指輪は作らないという方…

その理由は

・着ける機会がないと思うから、

・改まった結納をしないから、

・結婚式をグレードアップしたいから、

・高価なリングは予算オーバーだから、

と、皆様それぞれです。

・自分だけ婚約指輪を貰うのは相手に悪い気がするから、

・高価なものなので自分からほしいと言えないから、

と遠慮される方もいらっしゃいます。

 

そのお気持ち、コンシェルジュもよ~~~く分かります!

でも、一旦考えてみていただきたいのです。

着ける機会がない…本当にそうでしょうか?

実際にお作りいただいたお客様に「どんな時に結婚指輪と婚約指輪を重ね付けしていただいてますか?」と伺ったところ、

・記念日のデート

・ご家族でのお出かけ

・お休みの日はずっと

・お子様の学校行事

・お仕事中も着けられる方は毎日!

とかなり活躍しているご様子!!

リングの形でなく一粒ダイヤのネックレスにして肌身離さず着けていますheart04

という方もいらっしゃいます!

 

それから、結婚式(披露宴)をグレードアップしたい、式もするから予算オーバーという方…

結婚式(披露宴)は人数やお花、少しの工夫で大きな金額が変わります。

ドレスはほとんど同じデザインでも新作かそうでないかで数十万変わる、なんてことも。

人生で一番の主役の日…妥協はしていただきたくありませんが、工夫はしていただけます。

その後の人生で何度も何度も活躍する婚約指輪です。

ご予算上のお式との兼ね合いでお考えであれば何か工夫を出来るところはないか、

ぜひお考えいただければと思います。

 

自分だけ婚約指輪を貰うのは相手に悪い…

自分からほしいと言えない…

であれば、ご婚約指輪と同じ素材からお揃いの絆のアイテムを作りませんか?

杢目金屋では世界に一つの木目模様の板からタイバー(ネクタイピン)やペンダントなどをお作りいただけます。

お二人で送り合う形でご婚約記念品をご用意するって、素敵ですよねnote

210408杢目金屋_R002.jpg

「自分は贈りたいが、女性がいらないと言ったから…」

その「いらない」は、本当に本心からでしょうか?

もしかしたら、先述のような遠慮からくるお言葉かもしれません。

おふたりにとって大切な門出のこの機会でしかご用意しないもの。

少しでもほしい(けど)贈りたい(けど)というお気持ちがあれば、

ぜひ一度「婚約指輪、どう思ってる?」と勇気を出してお互いに話し合ってみてください。

 

そしてぜひ一度、リングのご見学にお越しくださいませshine

杢目金屋のリングはお好みやライフスタイル、ご予算に合わせてオーダーメイドでお作りしております。

おふたりの後悔のないお買い物になりますよう、私どもも精一杯ご提案させて頂きます。

 

ご相談ご質問等ございましたら、お気軽に

048-782-9574までお問合せ下さいませ!

 

土日のご案内は大変お席が埋まりやすくなっております。

 

ご来店の際は事前にご予約いただければ、

優先的にご案内させていただきますsun

 

 

皆様のご予約・ご来店、心よりお待ちしております。

 

藤倉