名古屋本店 コンシェルジュブログ

好評!さくらダイヤモンド

2013年8月16日 11:00

皆様こんにちは

暑い日が続きまずが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は杢目金屋の「和」にピッタリな「さくらダイヤモンド」を

改めてご紹介いたします!

 

さくらダイヤモンドプロフィール

~ダイヤモンドにさくらの花を咲かせる~

さくらダイヤモンドは、永い歳月をかけて研究・開発され、ラウンドブリリアントカットでは

表現することの出来なかった日本文化の「美」の象徴である、

華麗で清楚なさくらを、ダイヤモンドに咲かせることに成功しました!

10角形・87面体のカットを施すことにより、5枚のさくらの花を表現しています。

木目金屋 さくらダイヤモンド1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルギー・アントワープの研磨技術の高さは、専門家の多くが認めており、その中でも

「アルチザン」と呼ばれる一握りの熟練したカット技術者により誕生することが出来ました。

さくらダイヤモンドは、日本の「美」の象徴であるさくらと、

世界最高峰の技術の融合により誕生した新しいカットです。

 

さくらダイヤモンドの性質・特徴

ダイヤモンドは結晶構造の特徴上、4の倍数でカットされます。

また、ダイヤモンドが元々持っているCarat・Color・ClarityそしてCutによって

ダイヤモンドの輝きが決まります。

その中でも、Cutは、4Cの中で唯一人の手が加えられ、

ット方法、技術によって輝きに大きく影響します

さくらダイヤモンドは、4の倍数でなく、10角形(5の倍数)にカットされるため、

非常に手間がかかり、熟練した技術が要求されます。

さらに、さくらの花びら5枚を美しく表現するために、正確な対称性が要求されます。

また、ラウンドブリリアントカットが58面体でカットされるところ、

さくらダイヤモンドは87面体でカットされます。従来のカットよりも29面カットが多いので、

より豊かな煌きを演出しますshine

 

品質-クラリティー VSup

さくらダイヤモンドの品質は、鑑定書で証明される高品質なダイヤモンドです。

さくらの花びらを美しく表現するために、ダイヤモンドのClarity(透明度)はVS以上のものしか使いません。

また、原石の段階から、さくらダイヤモンドになるものは厳選され、その後、徹底した検品が行われています。

木目金屋 さくらダイヤモンド2jpg.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職人渾身のダイヤモンドですねー!

手間がかかるカットで、出来る職人も少数なのでダイヤモンド自体も希少価値が高いんです!

そんなさくらダイヤモンドをオーダーメイド、木目金を用いた

和のリング、ジュエリーをつくれるのは杢目金屋ならでは!

特別なリング、ジュエリーをお探しの方にはやっぱりお勧めです!

是非一度、貴重なさくらダイヤモンドを見に来て下さい

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

名古屋本店 横山

千葉店_髙橋店長001.jpg
 
 

ラウンドブリリアントカット・さくらダイヤモンド

どちらもキレイで迷ってしまいますが、それも楽しみのひとつ!是非ご覧になって下さいませ!

 

 

名古屋本店 髙橋ショップチーフ
 

花_むらさき.gif



■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ
 

花_むらさき.gif