名古屋本店 コンシェルジュブログ

年数を重ねて、輝き続ける結婚指輪 ~インタビュー~

2011年1月14日 11:00

 こんにちは、名古屋店店長の千葉です。

本日、ご紹介させて頂くお2人はTN様と、MN様ご夫妻です♪
 
お2人は、2008年にリングをお作りになりました。
先日、フラッと名古屋店に立ち寄ってくださいましたので、
お2人にインタビューをお願い致しました
 
こちらは、お2人のリングでございます!
あたたかな木目模様が素敵なリングです。
 110114木目金の結婚指輪001.jpg
 
 
clover ご自身のリングの一番好きなところはどこですか?
 
 
「光によって波模様がキレイに見えるところ」
「見れば見るほどひきたちます」
「太陽の光が一番キレイです」
 
 
clover はじめて完成したリングを見た時の印象はいかがでしたか? 
 
「結婚式の日まで、指につけずに大事に箱にしまっていて、
 開けた時に【やっぱり、いいよね】となりました」
 
 
clover 着け心地はいかがですか?
 
「パソコンを打っていて、パッとリングを見て木目模様にホッとします」
「指輪はあまり着けないけれど、いつも違和感なく着けられます」
 
 
clover お打ち合わせはいかがでしたか? 
 
「値段がいくらか心配だったけれど、作り方や工程で安心しました」
「結婚指輪だから価値のあるもの、ちゃんとしたものを着けたいという希望があり、
 坪谷さんが丁寧に案内してくれたから安心して作ることができました」
 
 
clover リングを自慢してくださいませ!
 
「一枚の板から結婚指輪を作ったところ!色々な人に見せちゃいます」
「7色の木目模様の中に、RGを見つけた時のよろこび」
「いつも、【これはいいものだよね!いいよね~】って話しています^^」
 
 
 
clover 職人へのメッセージをお願い致します。
 
「このまま、伝統を守り続けてください」
 
 
 
 
~直筆のメッセージも頂戴致しました!ありがとうございます!!~
 
 
110114木目金の結婚指輪005.jpg 
 表参道本店のブログで坪谷さんが載っているのを千葉さんに教えてもらい、
iPadで見せてもらいました。お元気そうで輝いている姿がなつかしく嬉しく思いました。
今日は友人に杢目金屋のリングを紹介するためアポなしで立ち寄らせていただきました。
突然ながらも、千葉さんんいたくさんお話いただき、坪谷さんの活躍のお話も聞かせていただきました。
楽しかったです。
 
そのついでに指輪をきれいにしてもらい、再び輝きを戻しました。
ありがとうございました!
 
ここ数年、和柄が好きで、和のテイストを持つこのリングは、
とても気に入っています。なので、これから結婚をする人たちに是非すすめたいです。
 
 
 
本当に、ありがとうございました!!

 

 
こだわって作ったからこそ・・・、また、素敵なお2人だからこそ、
年数を重ねていくごとに、キラキラと輝き続けるのだと思います。
 
またいつでもお越しくださいませね♪
楽しみにお待ちしております!
 
これからも、お2人の幸せに寄り添うように
リングが輝き続けますように・・・
 
 
名古屋店店長 千葉
 
 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ


■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
  「制作者の顔」ページ


■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
  「最新カタログ請求」ページ