名古屋本店 コンシェルジュブログ

木目金ペンダント

2010年10月15日 11:00

こんにちは、名古屋店の此島(このしま)でございます。

早いものでもう、さくらの季節から半年が過ぎようとしておりますね...

もう、2ヶ月もしたら2011年!

急に風が冷たくなって参りましたが、皆様風邪など召されておりませんでしょうか?

 

今回は杢目金屋のイヤーペンダントをご紹介いたします。

イヤーペンダントとはその名のとおり、【YEAR】年初めに発表をしているペンダントでございます。

 

まず、今年発表のデザインをご紹介いたします。

 

杢目金屋_10ペンダント.jpg

 

満開の桜の形と1枚の花びら型のペンダント

それぞれ、木目金・グリ彫りで仕上げることが出来ます。

(お写真は左から グリ彫り・木目金・グリ彫り のお仕上げ)

 

そして2009年、2008年、2007年、2006年発表のペンダントがこちらでございます。

 

杢目金屋_イヤーペンダント.jpg

このペンダントの特徴はリングと同じ板からお仕上げすることが出来る!

                                    という部分でございます。

※一部当てはまらないものもございます。

 

木目模様のリングは木目模様の板をぐるっと巻き、リング状に仕立てます。

そのリングを作る木目模様の板を少し長くお作りをして、同じ板からペンダントを仕立てることが出来ます。

ペンダント単品でお作りすることもできるのですが、同じ板でご希望を頂くことが多いです。

リングだけではなく、ペンダントも"繋がり"が強いものに仕上がります。

 

この、【絆】のペンダント。

お式の花束贈呈の際にご両親様へのプレゼントとして贈られる方がいらっしゃいます。

とても素敵ですよね!

 

一生に1つのマリッジリング

この機会にしかお仕立ての出来ないペンダント。

一度お手にとってみてはいかがでしょうか。

 

 

名古屋店 此島

 

 

■杢目金屋のリングのお写真がございます。
 こちらにアクセスして下さい!
 杢目金屋リング「作品集」ページへ
■杢目金屋のこだわりをもっと知りたい方は、こちらにアクセスして下さい!
 「制作者の顔」ページ
■最新カタログをご請求希望の方は、こちらにアクセスして下さい!
 「最新カタログ請求」ページ